※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

12/20に妊娠検査薬で陽性が出たので、初診料や検査の料金を知りたいです。近場の病院でその日だけ通院して妊娠を確認できるでしょうか。

12/20に妊娠検査薬で陽性が出たので明日、産婦人科へいこうと思うのですがお正月休みで近場の病院がやっておらず、セントマザークリニックかメリーレディースクリニックへ調べにいこうと思うのですが初診料って大体いくらくらいでしょうか。また、検診は近場の病院にしたいのでその日だけ通院して妊娠しているか調べてもらうというのも可能なのでしょうか。わかる方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ます

地域が違うので後半の方のコメントになりますが

里帰り出産と同じ通い方になるかと思います。
家に近いところで検診、出産だけ違う病院という事ですよね?
私も出産は本院、検診は近い分院の婦人科にしようかなーと思っているところです。
系列でなくてもできると思います。

トムトム

陽性が出て若林区内のレディースクリニックで妊娠判定してもらった時は9000円くらいかかりましたよ!

🧸

初診料は1万円前後だと思います!
今後の検診についてはそのまま病院の方に話せば大丈夫だと思いますよ!(検査薬で反応が出たので受診した。妊娠してたら次からの検診は自宅近くで受けたい!と言えば分かってもらえると思います!)

jasmine

セイントマザーで妊娠判定だけ大丈夫でしたよ。だいたい1万あれば大丈夫かと。

ハチミツ🍯

富谷のs.sで初心受けましたが、確か10000円あれば足りますよ😄
超音波検査とかなので

mnrhnk29

初診はだいたい1万以内ってことろです。
セントマザーかメリーに初診したあとに検診に通うクリニックに行くってことですかね?
そーすると初診料2度かかってしまうと思います。

はじめてのママリ

初診料は大体1万円前後が相場だと思います!
他の方もおっしゃっていますが、違うクリニックを受診すれば
そこでも初診料がかかるため二重に払うことになると思います😅