※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

11ヶ月の次男が伝い歩きを始めたばかり。長男の時期を覚えておらず、ファーストシューズの購入時期を悩んでいます。

ファーストシューズ。
何ヶ月の頃に、どのくらい動けるようになった時期に買いましたか?

ちなみにうちの次男はもうすぐ11ヶ月で、最近少しずつ伝い歩きを始めたところです。
つかまり立ちもまだ少し不安定で、一人で立つのはまだ先になりそうです。
長男の時のことを覚えていなくて、いつ頃に買おうかなあと考えています!

コメント

かおりんご

長男の時は1人で歩ける様になってから買いましたね。
伝い歩き位の時は家の中だけで、外で歩かせることはなかったので。

• との

との

ちゃんと歩けないと、外ではほとんど抱っことかベビーカーですよね!
    長男を外で遊ばせていたりすると、次男も動きたがるからちょっと困っちゃって…
    でもまだ一人で立つことすらできないからもう少し様子見てみます。
    ありがとうございます(^^)♩

• 8月14日
コテツママ☆

ちゃんと歩けるようになって、外で歩かせるようになって買いました。
長男は1歳ちょっと。長女は歩けるようになるの早かったので10ヶ月位でした。

• との

との

やっぱり歩けるようになってからですかね!
    次男がまだ1人で立つことも出来ないのに、公園などで降りたがるからちょっと困っちゃって(^_^;)
    でもまだ早いかな〜と思ったり。
    コメントありがとうございます♩

• 8月14日