※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ファッション・コスメ

もう 4年ほどマニキュアを塗っていません。子どもが大きくなったら ス…

もう 4年ほどマニキュアを塗っていません。
子どもが大きくなったら スニーカーじゃない靴をはいてマニキュアを塗りたいけど 今は 自分のオシャレまでする余裕がなく、美容室で髪の毛さえきちんとできたら もういいや、って感じになってます。

子どもの物が増えるから 色々捨てないとと思うけれど、
また 使いたいときに買うのはもったいないと思ってしまいます💧

みなさんは 最近つけてない ネックレス、マニキュアなど保管されてますか?
それとも いったん捨てて つけるときに新たに買い直してますか?

化粧水や日焼け止めなどは 肌荒れしても嫌だし 
使用期限があると思うので
何年も 保管せず捨てられるのですが。。。

コメント

まいまい

アクセサリーはプレゼントされた物や、思い入れのある物以外は捨てちゃいました😝

マニキュアはもうめんどくさいので、捨てました!今はジェルネイルシールなどあるので、それを時々使ったりする感じですね✨

• まーこ

まーこ

プレゼントされたものでも 買った物でも つけたなぁ〜あの時は…とか 空想しはじめたらダメですね😅💧全部思い出がある気がして捨てられず。判断するのも頭使うし疲れるから 整理整頓のプロに家に来て欲しくなります。

マニキュアたしかにすぐはげそうです。

• 12月30日
  • まいまい

まいまい

なるほど!笑
    アクセサリーくらいなら、整理して大事に持っておいても邪魔にはならないと思いますけどね😍

• 12月30日
  • まーこ

まーこ

そうですよね、全部すてなくても これは置いておくって決めても良いですよね☝️🎶

• 12月30日
Rachel

振ってみて試し塗りしてみて塗りにくかったらって感じですかね😌

気に入ってたら捨てなくても良いと思いますよ😌
いつか急に決心がつく日が来るかもしれないし、つけれる日が来るかもしれないです🥰

• まーこ

まーこ

そうなんですね⭐️試し塗りさえしてないから 固まってきていても気づかないままです💦
     やってみます❗️
    お気に入りのキャミソールとかも、なかなか捨てる決心がつかなくて たくさんあります😅

• 12月30日
Rachel

マニキュアは固まりはじめてたら捨てるけど普通に使えそうならとっておきますね😊
ネックレスはシンプルなもの以外は付ける機会もないし流行りもあるので処分しちゃいました😅

• まーこ

まーこ

マニキュア かたまり始めるっていうのは どこを見たらわかりますか?
     分離していたら 使う前によく振ったらいいでしょうか??

ネックレス、ピアス 引っ張られたら嫌だから全然つけなくなりました💦
    あまりシンプルなのは持ってなくて 個性的なのばかり惹かれるので、捨てるときに また 後ろ髪ひかれて なかなか捨てられない、という。
     このアクセサリーがまた ひのめをみることがあるのかわからないのに。
     思い切ってすてる勇気が欲しいです。

• 12月30日
R4

アクセサリー類はお気に入りの物や今後も付けるつもりのもは、残してあります🌟
もう既に付けてますが🤣

マニキュアはまだしばらく塗らないなら捨てますね💦
4年前のものだともう固まってませんか?🤔
ジェルとかですかね?

• まーこ

まーこ

アクセサリー付けておられるんですね。私もう 眉毛もかかなくてもいいや〜、帽子かぶればいいや〜、公園のブランコに座ったりするなら ジーパンにTシャツでいいやー、
    と もう全てが面倒くさくなってます💧💧😅

四年たつと固まってるかもしれないんですか!知らなかったです💧

• 12月30日
mei

私も子供いますが、ネイルはシールタイプにしました♡

以前はジェルでしたが、臭いもあるし時間もかかるのでお手軽なシールタイプに変えました。
楽天でインココのものを買ったり、インスタでネイルシール販売してる人から買ったり、スリコなどでもありますよ!

ちなみに、マニキュアは全て捨てました😂
開封してたら1年ぐらいが使用期限で、うまく混ざらなかったり変色、爪が黄ばむ原因になったりといいことはないです。
ネイルチップに塗るのはまだ問題ないと思います。

ネックレスは元値が1万以上とかするので捨てられない😂
けど有名ブランドじゃないので売れずまだ置いてます(笑)

• まーこ

まーこ

ジェルはお店に行く時間もないですし、塗ろうかと思ってだけれどシールが楽なんですね。
     マニキュア開封してたら使用期限が1年なんですか⁉️知らなかったです😭

くびまわり、ほんとにネックレス付けなくなりました☝️
    売れるならどんどん売りたいけど 捨てるのはちょっと…ってものもありますよね。
     そこで 毎回立ち止まって片付けストップしちゃうんですーー💧

• 12月30日