※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎美
妊娠・出産

38週2日の検診で、子宮口が指一本分開いていることを確認。2600gの赤ちゃんは基準内で、1月に出産予定。同じ経験の方の出産時期を知りたい。

現在38w2dです!
今日が今年最後の検診でした✨
子宮口の開き具合は指一本分と言われました。
同じようだった方、どのくらいで産まれてきてくれましたか?🤔
先生には来年の1月に出産になるね、ゆっくりして過ごしてねって言われました😆
赤ちゃんの体重は2600ちょっとで小さめだけど基準内だから大丈夫だよ!って言われました😊

コメント

🐰

わあ!わくわくですね👶
私は、指1本くらいかなぁと言われてから結構バタバタして、2日後に産まれました笑笑残りのマタニティライフゆっくりしてくださいね!
出産ファイトです!!

  • 兎美

    兎美

    2日後ですか!?
    その前から予兆的なのってありましたか?🤔
    全然おしるしとかも前駆とかもなくてまだ先なのかなって思ってるんですけど、、、
    検診終わってからお腹の張りがすごくて😣

    • 12月30日
  • 🐰

    🐰

    そうなんです笑はっきりとは覚えてないですが、腰が痛くなる頻度がすごい高かったです!今思えば、前駆陣痛かもしれませんが、、
    そうなんですね、今は無理せずにしてくださいね!

    • 12月30日
  • 兎美

    兎美

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    尾てい骨などって痛くなりましたか?😣

    • 12月31日
ヤミクモ

はっきり覚えてませんが、私は指一本分から大分かかりました😱指一本にはもう期待しません😂

  • 兎美

    兎美

    そうなんですね!
    指一本分って言われてからなにか運動とかしましたか?🤔
    おしるしや前駆ありましたか?🤔

    • 12月30日
はな🌼

ドキドキですね💖
私の場合は指一本分で赤ちゃんも下がってお腹も頻繁に張ってたので健診から3日後にうまれました!

  • 兎美

    兎美

    今までなかった尿を出す時にすっごい出にくくなってて多分赤ちゃんが降りてきてるのかなって思ってます!
    今のところおしるしも前駆もないのでまだなのかな〜と思ってます。

    検診終わってからお腹の張りがすごくて、やはり刺激されたからなのでしょうか?😣

    • 12月30日
  • はな🌼

    はな🌼

    内診したからかもしれないですね💦
    私もその日めちゃくちゃ張って次の日におしるしがありました!

    • 12月30日
  • 兎美

    兎美

    やはりそうですよね😓
    動いたりなどしてましたか?🤔

    • 12月30日
  • はな🌼

    はな🌼

    動くのはめんどくさくてゴロゴロ妊婦でした笑笑
    ただ座る時はあぐらだったりラズベリーリーフティー飲んだりはしてました!

    • 12月30日
  • 兎美

    兎美

    そうなんですね😆
    お腹の張りの間隔って測ってたりしてましたか?🤔


    私もそろそろ赤ちゃんに会えるのかな〜😌笑

    • 12月30日
  • はな🌼

    はな🌼

    おしるし出て一回病院行ったんですけどその時NSTした時は6分間隔で張ってました!!
    家帰ってからは腰も痛くなってきたので腰の痛みとお腹張ってるタイミングが合ってきたので間隔測りました!

    楽しみですね🥰🥰

    • 12月30日
  • 兎美

    兎美

    そうなんですね🥰

    楽しみです🥰

    • 12月30日
はじめてのママリ

2人目の時ですが38w1dで指一本分、予定日過ぎるでしょうと言われましたが、38w5dで陣痛が来て病院ついて2時間で生まれました。ずーっとゴロゴロして過ごしてましたが😅

  • 兎美

    兎美

    なにか予兆的なのありましたか?🤔
    前駆陣痛やおしるしなど、、、。

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしるしは1人目も2人目もなく前駆陣痛も分からず😅ただ振り返ると出産する前々日くらいから異常なほどの食欲が出たのを覚えてます。陣痛きて夜中にタクシーで病院まで行ったんですが、途中でマックのドライブスルーに寄りトリプルダブルチーズバーガーを食べて分娩台に乗りました😅

    • 12月30日
  • 兎美

    兎美

    そうなんですね!!
    なるほど、すごい食欲だったんですね😂😂

    • 12月30日