※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
住まい

千葉県の印旛郡栄町にお住みの方、または住んでいた方、子育てしやすい…

千葉県の印旛郡栄町にお住みの方、または住んでいた方、子育てしやすい場所ですか??
引っ越そうか悩んでます!
子育てしやすいか?近くに病院や買い物できる場所などはあるか?
地域の人達の雰囲気なども知りたいです!

コメント

私が住んでたのはかなり前なので、今は変わってると思いますが…
広い公園、スーパー、銀行、郵便局、病院、駅はあります。
入ったことはないけど、最近は児童館みたいな建物?を見かけました!
とりあえず田舎です。とっても。私が子供の頃は田んぼで蛍も見れました(笑)
車があれば生活には困りません。
皮膚科、耳鼻科、眼科などは隣の市に行けばたくさんあります☺
私は古い住宅街に住んでいたので近所の人も田舎のおばちゃん達で大嫌いでした。人の家庭の事に首を突っ込んできたりあれこれ噂をしたり😅(まぁどこにでもいますよね💦)
最近増えた住宅街なら若い人が多いイメージなのでそんなことないのかな…なんて勝手に思ってます😅

mi

子供の時に住んでて、今も祖父母が住んでるのでたまに行きます*
都会か田舎かと言えば田舎です∩^ω^∩
病院は北総栄病院という総合病院がひとつ、クリニックが何個かあるくらいですかね🤔
買い物はナリタヤかマルエツ、エービンとかかな○
最近コンビニは増えましたね!
あと公園もたくさんありますよ(*・∀・*)
そのほかの娯楽施設はないですね…
あとバスと電車の数が1時間に2本あるかないかみたいな感じだったかと🤔
ただ車さえあれば隣が成田市でイオンモールとかもあるし娯楽施設もあるから困らないかなあと(*・∀・*)
車がないなら不便かなと私は感じますが、車さえあるなら環境的には私は好きでした♡
道歩いてて挨拶したら挨拶してくれる人たち、学校も全校生徒で120人とかだから仲良しで楽しかったです(人'w'●)

ᓚᘏᗢ

住んでます(*˙︶˙*)ノ゙
近くに個人病院もまあまあ大きい病院もありますよ(*˙︶˙*)ノ゙
スーパーもしまむらもあります!!
比較的子育てしやすいと思いますよ!