※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

岡崎市のエンジェルベルホスピタルやベル系列で出産された方への質問です。分娩時の服は自前で用意する必要がありますか?入院用に準備したパジャマが汚れても良いものか悩んでいます。

岡崎市のエンジェルベルホスピタル、またはベル系列で出産された方、分娩時の服は自前でしたか?

産院からもらった出産時の持ち物リストに、陣痛バッグに入れるものとして「前開きの膝丈パジャマ1着」と記載されていました。
つまりこれは、自前のパジャマで分娩ということでしょうか…?💦
入院用に準備したのがモコモコの起毛パジャマなので、分娩時に着るなら汚れても良いシャツワンピにしようと思います。

コメント

分娩時は病院の分娩着?に着替えましたよ!
前開きのパジャマは産後に使いました。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦

• 12月25日
れん

系列の病院で出産しましたが、自分のパジャマでしたよ🙂
前の日から入院していた関係かなぁ🤔

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    場合によって違うんでしょうかね…。。
    諦めてバッグを大きくして、パジャマとシャツワンピを両方持って行きます😭

• 12月25日
❤️

フェアリーベルで出産した時は陣痛中、分娩時は産院のパジャマで出産した後に助産師さんが陣痛バッグからパジャマを出してくれて着替えました😌
前開きの膝丈指定なのは授乳指導がしやすいようにと、産後会陰の傷を助産師さんがチェックするのでその時にこちらから見てる様子を見えないようにする配慮だと思いますよ😺

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    本当に皆さんまちまちですね💦
    助産師外来ももう無いので聞き辛いですが、コロナで別ルールになってたりする可能性もあるので聞いてみます!

• 12月25日
カナ

もう病院に確認されてたらすみません💦
フェアリーベルで10月に出産しましたが、分娩時は産院のパジャマで出産後、全ての処置が終わったら助産師さんが持っていったパジャマに着替えさせてくれました。
前開き膝丈指定は上の方もおっしゃっているように、病院側の配慮かと思います😊

もうすぐ赤ちゃんと会えますね❤️コロナで今までとは違うことも多いですが頑張ってくださいね💕

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    助産師さんが持って来やすいように陣痛バッグなのかもしれないですね😊
    頑張って産んできます💪

• 12月26日
mii

系列ですがパジャマではなく
病院のでした😳
処置が終わったらパジャマに
着替えさせてくれました!
自分のパジャマだと汚れたら嫌ですね🥺

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    病院から支給された方が多そうで少し安心です😀
    洗濯もできないので、汚れると困っちゃいますからね💦

• 12月26日
みっくす

エンジェルベルで出産しました!
前開きの自分で持っていったパジャマで出産でした!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    もう迷宮入りしました😂😂
    年明けに聞いてみつつ、どちらに転んでも良い様に準備します!

• 12月26日
  • みっくす

みっくす

私ぎりぎりまで我慢してて病院行ったら6センチ開いてたのでそれどころじゃなくてあんまり覚えてないんですが出産直後の写真が自分のパジャマだったので多分自分のパジャマだったような気がします笑
    出産準備もそわそわしちゃいますよね😂

• 12月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

覚えていないほどだったんですね!😂
    コロナで面会はできず、荷物の受け渡しもタイミングが合わなさそうなので、洗濯物事情も考えて準備中です…💦

• 12月27日