※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

メモリスで撮影する一歳のバースデーに、人見知りの娘が泣かない方法についてアドバイスをお願いします。

メモリスで撮影したことある方教えてください。

一歳のバースデーをメモリスで撮影します。

ですが、娘は人見知りがすごくて
実家に帰るだけで泣きます…
ハーフバースデーは他のフォトスタジオでしたが
すべて泣いてる写真しか撮れなかったです…

なんとか笑顔の写真を残したいです。
せっかくのメモリスなので😣✨

もちろん、好きなオモチャなど持っていきますし
私や旦那も全面協力しますが、
他に何かできることはありますでしょうか?

人見知りの子がいる方でスタジオ撮影した方がいましたらアドバイスお願いします😣

コメント

イヤイヤ期の2才とおねむの4ヶ月を撮っていただきましたが、段取りが素晴らしく、またスタッフさんがすごく優しくて、上手に笑顔を引き出してくれて、人見知りに場所見知りの娘もニコニコ撮れました(^^)
友達は、娘さんが男性を怖がると話したら配慮してもらえたそうです。私もお昼寝の時間にかぶることと娘が人見知りと場所見知りが強いことを伝えていました。
事前確認の電話で、不安なところを相談されるといいと思います。

はじママ

一度目はお宮参り、二度目は1歳のバースデーでそれぞれ違う店舗のメモリスで撮影しましたが、どちらともすごく時間をかけてくれて、一度目は40分位、授乳のための休憩をはさんでくれたり(広い個室があります!)凄く丁寧に対応していただけました🥰
なので休憩挟んだりしてもらいながら笑顔の写真も残せると思いますよ💕
実際にうちの子も1歳の時に人見知りすごくてひたすら抱っこをせがんでいましたが、所々で気を引かせて自然な笑顔での写真が撮れています!😍
アドバイスは…うちの場合は私の姿が見えないほうがむしろ泣き止んでくれてたので、どうしても泣き止まなかったりしたら影に隠れたりするのも手だと思います😂