※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2月に出産予定の2人目。出産準備で何を揃えるか悩んでいる。赤ちゃん用品と母親用品、ミルクや服についての相談。ハイローチェアも購入するか迷っている。

2月出産予定日で現在9ヶ月です😘2人目になります!
出産準備をもうしようと思って色々考えたんですが
1人目は夏だったのもあり全て買い直しする予定です。
ですがもう何を揃えていいか記憶が曖昧なので
教えて下さると助かります🥲。
2月産まれだとすぐ春も来るしで服も何がいいんだろうって
ずーっと悩んでます🤔。一様メモとして書くので
これは要らない!これは要る!これよりこれがいい!
などありましたら教えてください!😎🖤
あとバースデー 西松屋 赤ちゃん本舗 どこで揃えるか
迷ってます😂😂
赤ちゃんの物👇🏻
︎︎︎︎︎︎☑︎肌着10枚ほど ︎︎︎︎︎︎☑︎服 ︎︎︎︎︎︎☑︎ガーゼ多め ︎︎︎︎︎︎☑︎沐浴剤
︎︎︎︎︎︎☑︎お風呂(空気を入れるタイプ) ︎︎︎︎︎︎☑︎哺乳瓶1、2本
︎︎︎︎︎︎☑︎レンジ式の哺乳瓶消毒 ︎︎︎︎︎︎☑︎おくるみ ︎︎︎︎︎︎☑︎オムツ
私の物👇🏻
︎︎︎︎︎︎☑︎授乳クッション ︎︎︎︎︎︎☑︎授乳ケープ ︎︎︎︎︎︎☑︎授乳ブラ ︎︎︎︎︎︎
︎︎︎︎︎︎☑︎母乳パット ︎︎︎︎︎︎☑︎ショーツ ︎︎︎︎︎︎☑︎ナプキン

ミルクは産院で出た物と同じものを買う予定です、
服も一様様子見で買い足しでいいかな?と思ってます🤔
あとは2歳差なのもありハイローチェア買うか迷ってます。
1人目の時バウンサーやハイローチェアも使ってないので
今回はあった方が楽なのかなー…とか考えてます😂
世のお母様たち!!教えてください!!😭
よろしくお願いいたします😎🖤

コメント

冬生まれの子供2人います♪
現在3人目妊娠中です!

肌着は私が出産した産院で実際に新生児の服に使われていた赤ちゃんの城というブランドと同じものを購入しました!

短肌着+コンビ肌着+2wayオール(ドレス)
これが新生児〜4ヶ月、5ヶ月まで基本の服装でした!
あんよがバタついてもスナップで形が変えれたので私的には2人長く使えてよかったです(^ ^)

季節が変わってくるとツーウェイを無くして肌着で過ごすこともできるくらい赤ちゃんの城の生地はしっかりしてます!

ジタバタよく動くようになってきたら紐が解けやすくなるので💧
ミニオールのロンパース型に変えました!季節が暑くなると70センチのロンパース型肌着にハーフパンツの部屋着を履かせてました♪

退会ユーザー

追加で書き込ませてください!

母乳がよく出る私はミルクはあげなかったので母乳瓶、ミルクは1人目の時に買ってた物があり全く用意しませんでした💧

私が赤ちゃんのために購入したものは🔻
    ベビーソープ(泡タイプ)
    新生児から使えるお風呂上がりの保湿
    ベビー綿棒
    ベビーバス(空気を入れるタイプ)
    ベビーベット(コンパクトタイプ)
    加湿器
    プレイマット(折りたたみ、撥水加工→掃除が楽!転んでも痛くない!)
    チャイルドシート
    防水シーツ
    Nウォームおくるみ(授乳時助かる♪)
    オムツ
    夜間オムツ変え、授乳用ライト

大人用出産前購入品🔻
    母乳パット
    ナプキンとオムツ型ナプキン
    (せかせか動く敏感肌の私にはオムツ型は擦れが減り履き心地よかったです♪)
    清浄綿
    授乳ケープ
    授乳クッション
    骨盤矯正ショーツ

出産後購入🔻
    ブラジャー(2人目はそこまで乳膨らまなかったのでサイズダウンして購入し直しました。笑)
    ベビーサークル
    赤ちゃんの鼻水吸ってあげれるもの
    赤ちゃん用おもちゃ等

• 12月23日

退会ユーザー

ハイローチェアは便利でした♪

ハイの時は机でご飯を食べるときに同じ目線で横に寝かせてあげれるし、リクライニング式なので首座り前でも少し体起こして顔みれるのが良かったです♪(1目の時もハイローチェア大活躍でした♪)
    ローにする時は下の子と遊ぶ時、プレイマットの上でおもちゃ遊びしてる時、ローの状態で寝かして様子見れるのがよかったです♪
    うちの子はローの状態で置かれるのはあんまり好きじゃない子だったのですぐ抱っこしろと泣く事多かったですが💧

バウンサーがあればバウンサーに移動でもいいと思います❤️

首座り前まではハイローチェアで寝かせて昼間過ごすのもアリかなと😌
    私が経験上ではハイローチェアとバウンサー使うのは半年間だけでした。笑
    腰座ってきたらいろんなもの興味持ちじっとしてないので💧
    ハイローチェアは大きすぎて邪魔になる、バウンサーではおとなしくないから使ってたのはどちらも短期間だけって感じです。笑

再度新品で購入するほどでもないものかなぁという感じですかね💧

• 12月23日