※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊活

手術後の出血について不安です。出血がない場合、再手術が必要になる可能性はありますか?

どなたか教えてください😂昨日の朝、流産の手術を終えました。術後は痛みも出血もほぼなく、病院から渡された子宮収縮剤と抗生剤、痛み止めを4日分だしてもらいました。

昨日の夜から抗生剤と収縮剤は飲んでいますが、チクチクした下腹部痛はあるものの未だに出血がありません💧先生は全部は取りきれてないから、残った分は自然に出しましょうということでした。

土曜日から仕事復帰なので、できれば休んでいる間に出血してしまいたいのですが、もう少し待てば出るものなのでしょうか?

もし万が一、残りが出てないとなれば再手術になるのでしょうか?正直もうあの手術は二度としたくありません😭

どなたか経験ある方いらっしゃいましたら教えてください😖

コメント

さくら

私も同じような経験あります( ´›ω‹`)
私の場合は流産後出血がつづきましたが、
全部は出し切れないらしく
出ない分は自然に体に吸収されると言われました!
たぶん大丈夫ではないでしょうか😰

• ポンちゃん

ポンちゃん

吸収されるかもしれないんですかね??次赤ちゃんが来てくれるように、できれば出し切って綺麗にしたいのですが、ちょ不安ですね😭
    ありがとうございます!

• 8月3日
なっちゃん

こんにちは(*´ー`*)
私も月曜日に流産手術受けました。
当日は少量の茶色の出血で、次の日は全く出血も腹痛もなくて、1週間て言われたけど全然出ないもんなんだなぁって思ったら、今日になって生理みたいな鮮血がでました(^-^;
腹痛も始まって、びっくりしました(;>_<;)
手術いやですよね…
このまま出血なかったら、術後の健診で先生に聞いてみたらいかがでしょうか(^^)?

• ポンちゃん

ポンちゃん

コメントありがとうございます😭なっちゃんさんもそうだったんですね。出血ないと逆に不安ですよね。

私ももう少し待てば出血するんですかね?生理痛はあるのに何もなくて何だか変な感じです笑

仕事中に鮮血出まくりだと困るのですが、なっちゃんさんのときは突然出血が来た感じですか?

• 8月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は、昨日になって急に生理痛みたいな痛みが出てきて、お腹いたいなぁって思ってたら血が出た感じがあってトイレに行ったら鮮血!みたいな感じで今もやんわりと痛みと出血があります(^-^;
    大量ではないけど生理の半ばくらいの量はでてますね!
    仕事してると気になっちゃって怖いですよね(;>_<;)

• 8月4日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!でも無事に?綺麗になられてるようでよかったです⭐️私も不安ですが少し様子見てみます😅

• 8月4日
しかハウス

手術の当日と翌日はほぼ出血はなく、3日目から生理の様な出血と腹痛が始まりました。
当日と翌日はずっと横になって安静にしてて、3日目から徐々に動き出して、出血も始まりました!
なので、日常生活に戻られると出血もしてくるかもしれませんよ~。

• ポンちゃん

ポンちゃん

こちらでもコメントありがとうございます😂3日目くらいからですか!

私も昨日はいつ出血来てもいいようにスタンばっていたのに全然で💧笑

どうしても再手術はしたくないので、出血するのを願うのみです😫 収縮剤ってかなり痛いと聞いてるんですけど実際は生理痛みたいな痛みですか?

• 8月4日
  • しかハウス

しかハウス

私もスタンバってました(〜 ̄▽ ̄)〜

私もどんだけ痛いんだろうと思ってましたが、生理痛ほどで激痛とかではなかったです!
    痛み止めも出てたんですが、我慢出来る痛みだったので1度も飲まなかったです。
    ただ、私は仕事してないので、痛くなると横になって休んだりしてマシになってたって感じですが(。・ө・。)

• 8月4日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

検索するとかなり怖いこと書いてあったので不安でしたが、そうでもないんですね!生理痛くらいなら何とか我慢できそうです😅

まだ今日も出血してないので様子見てみます💦

• 8月4日