※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お出かけ

兵庫県内のお住まいの方に質問です!この週末に子供たちと雪遊び、できれ…

兵庫県内のお住まいの方に質問です!

この週末に子供たちと雪遊び、できればそりすべりができればと考えています。
スノータイヤがないので、スキー場は厳しいかなと考えてます(ノ;・ω・)ノ
理想は、公園ぐらいのところでできればと思うのですが、おすすめの場所はありますか?

神戸市垂水区から行く予定です。今のところは市川町か篠山市の方を考えてるのですが、あまり土地勘がなく分からないもので💦よろしくお願いします。

コメント

ままり

市川町の隣りの町になりますが、ヨーデルの森でしたら芝滑り(雪が積もればそり滑り)ができますよ!
農村公園ですが、入場料がかかります。
先日の雪は結構積もったようなので、余程天気が良くならない限り雪は残っていると思います😊
ただ、市川町から北(豊岡方面)は、この時期ほとんどの方がスタッドレスタイヤに交換されるくらい雪が降る可能性があるので、雪予報の時にノーマルタイヤは怖いかなと思います😅
ヨーデルの森がある町はスキー場があるくらいなので😅

• みき

みき

返信ありがとうございます😊
    ヨーデルの森には芝滑りがあるんですね🤩
    雪の状況が気にはなりますが、行ってみようかと思います😆
    ありがとうございます!!

• 12月19日
アヤ

里帰りで朝来市に住んでます。
今は大雪のピークは過ぎたので豊岡まで道は乾いてました。豊岡に自宅があるので行きましたが、雪が解けて濡れてるくらいでした。
ただ、夜になると凍ると思うのでノーマルは危ないかと……
また週末はまた雪予報で大雪かもなので気をつけてください!
華子さんのおっしゃるヨーデルの森の方はまだ雪は少ないかな?と思います。
朝来市でしたら、ヒメハナ公園、和田山ジュピターホールの中央公園、朝来芸術の森、辺りがいいのかなぁ?と思います。
今は路面も乾いていてある程度大丈夫だと思いますが、週末は雪予報なので気をつけてください!

• みき

みき

豊岡まで道路は大丈夫だったんですね🤭!
    朝来の方は、結構たくさんあるんですね!!知らなかったので、すごく参考になりました😊またの機会にぜひ行ってみたいと思います!!
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 12月19日
  • アヤ

アヤ

ぜひぜひ!
    寒い日が続きますがお子さんもみきさんも体調に気をつけてくださいね〜!

• 12月22日
M

日曜日に朝来の方に雪遊び行ってきました😊

毎年行ってるのですが、あさごエコパークという広い広場みたいなところで、ほどよく雪が積もってて小さい子ならソリ遊びたのしめますよー❤️
ちょっと山道があるので、めちゃくちゃ積もってる場合は危ないかもしれませんが、日曜日はノーマルタイヤで問題なく行けました😄

• みき

みき

あさごエゴパークというところがあるんですね😳‼︎しかもノーマルタイヤで行けたんですね🌟
    ぜひ次回行ってみたいと思います!!
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月21日