※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

26週の妊娠後期にプロゲデポー注射を受けた方いますか?筋肉注射が気になり、お腹の張りが増した気がする。安静や切迫早産については言及なし。

「プロゲデポー」を妊娠後期に注射された方いらっしゃいますか?26週のときにお腹が張っていて、短い(子宮頚管?)っていわれて週一で注射になりました。ウテメリンとかはよく聞くんですが、あまり筋肉注射をしたとかは聞かないので気になって。余計お腹が張ってきたような気もします{{ (>_<) }} 安静とか切迫早産とかは言われてません。

コメント

うーたんたん

31週から打ちはじめました!
私は16週から安静、24週から自宅安静になり、そのときからずっとウテメリンを飲んでいるのですが子宮頸管が短くなる一方で、注射も始めようと週一で打っています。
子宮内膜を強くする効果があるみたいですよ(^^)

• みさ

みさ

お返事ありがとうございます☺️
    内膜が強くなるんですね!
    他にも使われてる方がいると知り安心しました。お大事にしてくださいね🍀

• 8月3日
  • うーたんたん

うーたんたん

私も『注射って何?筋肉注射って何?』って思いました(^^;)
    あと余計なお世話かもしれませんが、みー111様は先生から安静と言われていないとのことですが、多分このような治療をしておりますのでなるべく安静にされると良いと思います(>_<)
    私はかなり安静にしているのに短くなる一方で、恐らく次の検診では入院を宣告される気がします( ´_ゝ`)
    経済的負担を考えると自宅で過ごしたいのですが。。。
    出産まで不安が尽きないですが、頑張りましょう♪

• 8月3日
みさ

やっぱり安静にしといたほうがいいですよね。絨毛検査は異常なくて早産は大丈夫っていわれてお腹の張り予防に注射されたんですけど、これ、早産予防の注射ですよね、、😢 散歩しても張るので大人しくしときます。教えてくださってありがとうございます!
入院つらいですね。お互いかわいい赤ちゃんに会えますように❤️