※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
子育て・グッズ

子育てで大変なエピソードを教えてください。1ヶ月の男の子を育てていて、生活リズムが崩れてしまい、夜中も寝ぐずりがひどくなりました。夫が帰るまでの1人時間がつらいです。

子育ての大変、大変だったエピソードを聞かせてください(ノ_<)
1ヶ月の男の子を子育て中です!産後1ヶ月実家に里帰りし、3日前にアパートに戻りました!実家ではお母さんに大変お世話になりました(*ノ∀`*)

アパートに戻ってからは1人での家事、育児にてんてこまいです(T_T)しかも赤ちゃんの生活リズムが崩れてしまったようで‥

ちょっと前から完母で赤ちゃんが起きたら授乳する感じで育てていて、実家では3〜4時間間隔だったのがアパートきてからは30分〜1時間でおっぱいを欲しがり、昼間ほとんど寝ません。授乳〜寝かしつけ〜10分後起きる〜授乳のエンドレスです。。
また夜中も、授乳したらスッと寝ていたのが、なかなか寝なくなりました(ノД`ll)

寝ぐずりもパワーアップして、子育ての大変さを思い知りました。
旦那が仕事から帰ってくるまでアパートで1人でいるとどんどん滅入ってしまいます(T_T)

大変エピソードを聞いて、みんな大変なんだよって励みにしたいです〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )よろしくお願いします!

コメント

いくちゃんまま

夏休みの宿題やらせるのが大変。答え合わせに直し、自由研究…子育てはエンドレスに大変です〜頑張りましょう〜

• びりー0425

びりー0425

宿題(ノД`ll)大きくなったらなったで、別の大変さが待っているんですね〜!!特に自由研究ら大変そう‥
    とりあえず今を乗り切ります〜(T_T)ありがとうございます♡

• 8月3日
  • いくちゃんまま

いくちゃんまま

脅すわけやないけど今のほうがしんどいです〜。小さなころが本当に懐かしい。もういっぺん子育てしたいくらいです〜。

• 8月3日
a0909

はじめして(^^)
私も産後1ヶ月くらい実家に帰ってました☺

自宅に戻ってから夜中まで中々寝てくれなかったり、日中は母乳➡寝る➡布団に置く➡置いた瞬間に起きるの繰り返しで、ずっと抱っこで寝かせてました😂

朝から夜中まで旦那は仕事だったので、ずっと一人で鬱に近い常態になり、よく子供と一緒に泣いてたので、帰ってきた旦那が焦ってました(笑)
旦那が仕事から帰ってくるまでほんと辛いですよね💦
でもそのうち落ち着いてきますよ🙌
今は抱っこもなにもなしで気づけば勝手にお昼寝もしてます💓

大変だろうけど頑張ってください☺✨

• びりー0425

びりー0425

同じです〜(T_T)1ヶ月くらいってそういうもんなんですかね?
    泣きたくなる気持ちわかります!旦那に強制的に手伝わせてます(ノД`ll)笑
    勝手にお昼寝!!それはいいですね!目指してがんばります〜ありがとうございます♡

• 8月3日
あわちゅん

子育てほんと大変ですよね(*_*)
お疲れさまです(*^^*)

わたしも生後3週間ぐらいが一番大変で毎日泣いてました(T-T)

授乳が1時間おきで、ゲップがなかなかでなくてあきらめて寝かせたらミルクはいて、服着替えさせて、終わったら次の授乳でほとんど寝かせてもらえなかったです‼(*_*)

今はもうすぐ5ヶ月で夜も6時間ぐらい寝てくれるし、あやすとよく笑うし可愛くて仕方ないです‼\(^^)/

生後1ヶ月ぐらいが一番大変だと思いますがお互い頑張りましょうね((o(^∇^)o))

• びりー0425

びりー0425

そうそう〜!いろいろしてたらもう授乳の時間!ですよね〜(T_T)1日何やってんだろーと思ってしまいます(ノД`ll)笑うようになったらますます可愛いですよね!!
    あと少しだと思ってがんばります!ありがとうございます♡

• 8月3日
ちょこ☆☆

つらいですね(´Д`)うちも1ヶ月~2ヶ月は、全然寝なかったですよ~!特に昼間。寝れなくてギャンギャン泣いてました(>_<)
でも一番つらかったのは、生後3週間目でした。まだ昼夜逆転で、抱っこしながら徹夜した日もあって、疲労がピークでつらかったです(´・ω・`)

ところで、30分~1時間でおっぱい欲しがるのって、ちょっと足りてないとかはないですか??私は今はほとんど母乳なんですけど、その時期は赤ちゃんが飲める量もぐんぐん増えてったので、ミルク足してましたよ。
3ヶ月くらいになったら、ねんねも飲むのも上手になりましたよ(^-^)あんなに大変だったのが嘘みたいです!

• びりー0425

びりー0425

赤ちゃんは寝てるもんだと思ってました(T_T)笑 だっこしてると寝てるのに、降ろすとなんでバレるんですかねぇ(ノД`ll)
    少しミルクを足して挑戦してみます!腹持ちいいって聞きますし!
    あとちょっと、、がんばります!ありがとうございます♡

• 8月3日
みかん

私は1人目18歳で出産して
里帰りは四人とも毎回なしでした💦
実家も遠く親も頼れないので(>_<)💦

もう四人目になると、
なるようになるさ〜🎶

何もしなくても子は育つ〜🎶ですww

1人目の時って寝てくれなくて
イライラしたりしちゃいますが、みんな通る道〜!
今だけ〜って思って乗り切れば
なんとかなるものです(≧∇≦)!!
子育て頑張りましょう🎶

• びりー0425

びりー0425

里帰りなし!!大変でしたね(T_T)
    勝手に子供は大きくなるってお母さんも言ってました!まさにそうなんですね♪
    引き続きイライラモヤモヤはありますが‥今だけ今だけで頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

• 8月3日
ms

環境が変わると、本当に一からやり直し〜 で、本当に体力気力半端なく使いますよね。
旦那さんの帰りが遅いと協力も得られませんし‥

私も産後のホルモンバランスが崩れてなのか、ギャン泣きされるとかなり辛くて涙が出る日もありました。。今は滅入るくらいですが。

なので、抱っこ紐つけて、よくお出かけに行っていました!お出かけも疲れますが、抱っこ紐だとよく寝てくれたこともあり、近くのスーパーやドラッグストアまで。または、友達とお茶やランチ。近くのコンビニにもよく行きます。ふらりと。
家の中でもギャン泣きするときや、家事をするときに抱っこ紐つけていることもありました。
環境の変化は、長くても1か月もしたら直ってくるはずではないかと思います。
大変でしたが、、抱っこ紐散歩が功を奏したのか、体重が戻ってきています。
育児は、ダイエット‥にもなる‥と、がんばりましょう!!!

• びりー0425

びりー0425

家の中で2人っきりだと滅入っちゃいますよね(ノД`ll)
    抱っこ紐散歩いいですね!!ちょっと外に出るだけでも気分転換になりそうです!お互いに笑 ちょっと夕方涼しくなってからチャレンジしてみます!
    ダイエットも兼ねてと思うと頑張れそうです(T_T)笑 ありがとうございます♡

• 8月3日
ロコモ

とにかく寝不足が辛かったです(T-T)

みんなに「過ぎてしまえばあっという間だから、今だけよ」と、言われまくりましたが寝不足しんどすぎて信用ならなかった(笑)

でも過ぎてしまった今となればホントにあっという間でした‼笑

今は相当辛い時期です!
赤ちゃんと寝れるときは一緒に寝て、旦那さんに頼れる時は預けて寝てください!
寝不足だとイライラしたり泣きたくなったり不安定になっちゃいますから!

いづれ寝るようになります。もしくはびりーさんの体が慣れますよ(^-^)

楽になる日はある日突然やってきますよ~❤

• びりー0425

びりー0425

そうー!寝不足辛いです(T_T)イライラしちゃうんですよね〜早く寝てくれ!みたいな(ノД`ll)
    あっと言う間の中に今いるってことですね!今のしんどさを楽しみたいと思います(*ノ∀`*)ありがとうございます♡

• 8月3日