※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
妊娠・出産

15wの初産でお腹が大きいことに不安を感じています。体重管理に気を付けつつ、お腹の大きさや胸の変化について心配しています。同じような経験をした方がいるか教えてください。

お腹が大きすぎる気がして入っているのは本当に1人だけなのか!?と思ってしまいます(笑)

現在15wの初産です。
12wくらいからもうお腹でてきたなぁなんて思っていたらどんどん出てきてしまってちょっとびっくりしています💧
悪阻で体重が4kg程減りましたが少しずつ食べれるようになり、今は元の体重に戻りました。
これからは1ヵ月1kg増くらいを目安に体重管理しようかなと思っていますが、これだけお腹が出ているとただのおデブちゃんなのでは(º ロ º )と(笑)
トイレで便を出してもスッキリすることがなく、常にお腹はパンパンな感じです。

15wくらいでお腹大きめだったよって方いますか?
それともこのくらいなら普通なのでしょうか(°Д°)
ちなみに胸も2ヵ月頃から急激に大きくなりその時点で胸だけもう妊娠線ができてしまいました(T^T)

コメント

3kidsma-ma

出やすい人と出にくい人がいますが、瘦せ型で出やすい人は妊娠線が出来やすいですよ。

あと出てるのは便なども関係は多少関係はありますが、異常ではないからうまれるまで見守る事ですねー!

• Ruka

Ruka

痩せ型ではないと思うのですが、全身乾燥肌なのでそれも関係しているんですかね(o'ч'o)
    妊娠する前にCTを撮る機会があり、その時に先生から子宮が前向きだねって言われたことがあるのでそれも関係していそうですね!
    あまり心配せず大きくなるお腹を見守りたいと思います(笑)

• 8月3日
ヒカヒナ☆ママ

私も少し出てきてます!
友達が双子妊娠中ですけど、倍以上のお腹なので大き過ぎには見えません!大丈夫ですよ(*^^*)
友達は6か月ですけど臨月手前くらいのお腹になってますから(笑)

• Ruka

Ruka

やっぱり双子ちゃんママはこんなもんじゃないんですね(*´ω`*)
    以前ここで16wくらいで突然双子だったことが発覚したというのを見かけて心配になってしまいました!

• 8月3日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

最初会った時は普通だったのに今じゃボール並みです(笑)
    あと約半年で産まれる予定ですが、友達の私が心配するくらいです(笑)
    私もこれからまたお腹大きくなるのかなぁと、成長が楽しみです!

• 8月3日
  • Ruka

Ruka

心配するくらいのお腹の大きさ...ちょっと気になります(*ˇωˇ)笑
    大きくなるにつれてママも嬉しくなりますよね🎵
    私も成長楽しみです(*´ω`*)

• 8月3日
yuisan05

現在15w4dですが2日前とった時ぽっこり…😢実母に早くもおなか出てるね〜〜言われました。。これからが心配です〜〜💦💦

• Ruka

Ruka

ぽっこりでてますね!
    同じくらいの方がいて安心しました✨
    あまりにもお腹が大きくなりそうなら出産準備を動けるうちにやらなきゃなとか考えちゃいます(>д<*)笑

• 8月3日

初めまして❣️

あたしもっと出てますよ😭
経産婦なんで出てるのかな?って思ってますが、何だか恥ずかしいですー!

aki

こんにちは。

アタシも今日で15wなんですが、お腹が大きいんじゃないかと心配しています…笑

Rukaさんと同じく早い段階で胸も張って大きくなり、とても痛いです。
本当にただのデブかな⁇とも思っちゃいますよね( º口º )〣凄く分かります‼︎

みんなに気にし過ぎは本当に良くないと言われるので、あまり気にしないようにしてますが、次の検診で聞いてみようと思います♪
4週に1回の検診が本当に長いですよね…(;_;)

プッチン☆ぷりん☆

私も現在17週でめっちゃお腹出てます😭14週の時点で84センチです!
妊娠前体重40キロで体重増加は1.5キロ。今は14週の時点よりも明らかにお腹が出てきているので臨月が恐怖です😭妊娠線はまだないですが、気をつけなきゃいけませんね😭