※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊婦検診で助産師に質問する内容について相談中。正しい質問内容がわからず焦っている。助産師にどんな質問が適切か不安。例やアドバイスが欲しい。

妊婦検診の時に助産師さんにどんな質問をしましたか⁇

毎回検診の最後に「助産師さんに聞いておきたいことはありませんか⁇ なければ今日はこれで終了です。」っと言われます。
漠然とコロナ禍での出産が怖いやおっぱいちゃんと出るか不安など色々ありますが、
わざわざ質問する事なのか🤔⁇と思ってしまいます。
先生には 便秘で辛いです。や 脳貧血のようでフラフラします。と症状や質問をするのですが、
助産師さんにはどんな事を質問するのが正解なのでしょうか⁇

2週おきの検診になって、なんだかカウントダウンが始まった気がして…
ぼけーっとしてないで質問して勉強しないと💦なんて思ったりもして😣
何も思い当たる事がなく逆に焦ってます。
熊本の大きな産婦人科で妊婦検診の人も多く、スタッフの方もバタバタされてて気軽に聞けるような雰囲気ではないのでの検診の時に聞いておきたいです。

例えが欲しいので、こんな事を質問したよーなど教えていただきたいです🙇‍♀️
強いて言えば乳首の形?が気になるのですが、こうゆう質問を助産師さんに聞いたらいいのでしょうか⁇

コメント

最近だとコロナなので誰が立会いできるのかとか面会は誰がどのくらいの時間できるのかとか聞きました!
あとは特に聞いてないです笑

• ゆ

そこ気になりますよね😥
    状況が変わってきそうなので、私ももうちょっと週数進んだら聞いてみます‼︎
    特に聞いてないというお言葉、安心しました😆
    ありがとうございます‼︎

• 12月16日
さとぽよ。

この前、助産師外来でしたが色々聞きましたし、胸も見せました。
コロナが春に出た病院なので今だとどういう感じなのか聞きました。
わたしは、帝王切開なので出産日、入院、退院の時だけパパが病室のある階に入れるとかパジャマ類は衛生面でリースを薦めてるとか言われました。

• ゆ

返信が遅くなってしまいました🙇‍♀️
    胸の相談されたんですね‼︎
    私も聞いてみようと思います。
    入院中の話なども聞いておくと安心ですよね‼︎
    色々ピックアップしてみます😊
    ありがとうございます‼︎

• 12月18日