※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

仕事で休憩が取れず、胃の調子が悪く食欲がない。胃の不快感が続き、吐き気や睡眠障害も。友人に他の臓器も心配され、病院に行く時間がない。心療内科に通院中。

今年から、仕事上休憩がまともにとれず、そこから胃の調子が悪く、食欲があまりありません。
今年3月に胃カメラ検査したのですが、特に異常はなく、ですが、それからも胃の不快感は治まらず、内科で色んな薬を服用してましたが、治りません。
食べれる時は食べれるのですが、食べたら吐き気がします。パニック持ちで、吐き気は毎日あり、その度薬飲んでます。
友達には、胃が悪いのではなく、肝臓や、腎臓が悪いのではないかとゆわれ、検査を勧められました。
原因ははっきり分かりませんが、仕事上、休憩がとれず、決まった時間に、お腹がすいたときにご飯を食べることができないので、悪循環となっているのかなとも思っています。
夜も寝付きが悪いです。
病院へ行けばわかることなのかもですが、なかなか行く時間がなく、もし、このような経験がある方いらっしゃいましたら、コメント宜しくお願いします。
心療内科には現在通院中です。

コメント

reika。

自律神経乱れてから胃の不快感かなり増えました(*´•ω•`*)…

  • りん

    りん

    やはり、自律神経と関係してますよね…
    れか。さんは病院行かれたのですか??

    • 8月2日
  • reika。

    reika。

    パニック障害、嘔吐恐怖症があります。
    心療内科で吐き気止めと安定剤もらってました!
    妊娠中なので飲めませんが・・・
    お守りとして二つの薬持ってます(´・ω・`)

    • 8月2日
  • りん

    りん

    私も全く同じで、パニック障害、嘔吐恐怖症です。
    その安定剤で胃の不快感は治まってますか?
    妊娠中だと飲める薬限られてきますもんね。辛いですよね((*_ _)

    • 8月2日
  • reika。

    reika。

    同じですね!
    悪阻は本当に恐怖でした。゚(´つω•`。)゚。

    まだ完全に治ってない時に妊娠してしまい・・・
    しかし安定剤や吐き気止めで過呼吸や吐き気は治まってました!
    胃の不快感はムカムカとかですか?
    なんかモヤモヤするなぁとかですか?

    • 8月2日
  • りん

    りん

    ですよね!なので私妊娠するのが怖くて勇気がありません。
    生理痛も酷いので、婦人科でピルも服用してたのですが、悪化しました(´・ ・`)
    先生には、妊娠したら生理痛はなくなると聞いたのですが…

    安定剤でパニック治まってたんですね!羨ましいです!

    胃の不快感は、満腹感といいますか、水をたくさん飲んだ感覚で、食欲がなく、胃痛、吐き気等です。

    • 8月2日
  • reika。

    reika。


    全然ですよ!
    2度目の妊娠ですが生理痛あります!(笑)

    その時によりますが・・・
    治ることが多かったです♪

    パンパンになってる感じですかね?
    もしかして、空気を飲み込む癖がついてませんか?
    必要以上に吸ってしまうとか・・・
    私それもあって吐き気したりもします(;´・ω・)

    • 8月2日
  • りん

    りん

    そうなんですか!
    避けてたら子供はできませんもんね(><)

    治ることが多かったんですね⤴︎︎︎⤴︎︎
    心強いです!

    パンパンに近いんですかね、なんと言っていいか難しいんですが、その胃がいっぱい?で吐き気、吐きそうかも、と思うとゲップだったり…
    空気なんですかね?
    ほんと吐き気はうんざりですよね。

    • 8月2日
  • reika。

    reika。

    環境が最悪の時は流石に効きませんでしたが(笑)
    よく救急車でしたヾ(・ω・`;)ノ
    やはり周りの環境が一番です・・・


    ゲップすると楽になりますか??
    楽になるのなら空気を飲み込んでるかもです。
    これもストレスから来るものなので(´;ω;`)

    • 8月2日
  • りん

    りん

    環境、大事ですよね。
    今の仕事がやはり精神的にきてます。
    救急車、パニックなりたての頃は呼んでました…過呼吸トラウマです。

    そうです!
    ゲップがでたら楽になり、安心します!
    やっぱりストレスなんですね((*_ _)

    • 8月2日
  • reika。

    reika。

    私も職場の上司で限界になって長期休暇とかもらいましたが
    結局辞めてしまいました(;Д;)(;Д;)

    過呼吸辛いですよね。
    頭はぼーっとするし震えてこのまま死ぬんじゃないかと思ってしまいます・・・


    私と同じですヾ(・ω・`;)ノ
    ゲップだすと体も気持ちも楽になります!
    ゲップ出るまでえづいたりとか・・・
    やはりストレスみたいですね・・・

    • 8月2日
  • りん

    りん

    私もパニックが発症した原因が、前の職場でした。そして休みがちになり、辞めました。過呼吸と吐き気の繰り返しで酷くなりました。

    ほんとに、息ができないので生死を彷徨いますよね。
    ほんとは死なないのに。

    そうなんですか!
    吐くと思うと動悸もするので、毎回ゲップだと信じてます。

    小さなことでも気にしてしまうのでダメですね。でも性格だから難しいことですよね(T_T)

    • 8月2日
  • reika。

    reika。

    死なないのにですね・・・
    救急車のお兄さん達に何度ご迷惑おかけしたか(´;ω;`)

    動悸も怖いですよね。
    私も吐き気がするとドキドキします。
    無駄にウロウロしたり・・・

    難しいですね。。
    今から少しづつ変わっていけたらいいのですが・・・
    私もとりあえず出産まではホルモンガタガタです(;・∀・)

    • 8月2日
  • りん

    りん

    そうなんですよね。
    分かってますが、なってしまうと終わりだと思ってしまいます。
    私も救急隊員の方にお礼も言えず連れてもらい、申し訳なかったです。

    わかります。
    ジッとしてられないです。

    環境と考え方を変えれたらいいのですが(><)
    ホルモンバランスも崩れますよね。
    今も暑いですが、これからも暑さ続くので、お身体気をつけてください。
    お互いに乗り切りましょう。
    即回答ありがとうございます😌

    • 8月2日
  • reika。

    reika。


    空気を飲み込んでしまうやつ検索してみると
    わかりやすいかもしれません!!

    お互い早く治るといいですね♪
    あまりご無理なさらないでください!
    いっそのこと長期休暇とかなんなら一時辞めるのもいいかもです!
    体が一番です\( *´•ω•`*)/

    おやすみなさいです♪

    • 8月2日
  • りん

    りん

    調べてみます!!
    ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

    そうですよね、考えてみます!
    身体が不調だと、全てが嫌になってきます。

    お互いに良くなりますように。
    おやすみなさいです☆彡.。

    • 8月2日