※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコぷー
妊娠・出産

後期で妊娠糖尿病になりました 治療中です ハイリスク妊娠になりますか?お産費用は別途高くなりますか?

後期で妊娠糖尿病になりました 
治療中です ハイリスク妊娠になりますか?
お産費用は別途高くなりますか?

コメント

インスリンまで打ってましたが、特に別途何か使ったとかなかったので高くなったとかはなかったです😊
都内大学病院ですが、妊娠糖尿病だったため1日だけ子どもがGCUにて検査等あり入ってたのでその分が請求されました‼️が、役所で申請すれば戻ってくるのでハイリスクではあると思いますが、普通より高い‼️‼️というのはなかったです😊

• ガラピコぷー

ガラピコぷー

すいません ありがとうございます 役所で申請てどんな用紙ですか?

• 12月16日

退会ユーザー

ガラピコぷーさんのお子さんがGCUやNICUに入院した場合は市役所で申請は必要ないですが、出生届を提出する際に生まれた子がかかった入院費の領収書や加入する予定の親の保険証等を持って行き申請しました♫
    ただ、お住まいの自治体により多少持ち物や手続きの仕方が変わると思うので、お子さんが入院した場合は看護師さんに聞いたり、役所に電話して聞いたりした方がいいと思います😊

• 12月16日