※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
妊娠・出産

えんぴつ公園マザーズクリニックでの無痛分娩についての情報をお願いします。

千葉県市川市のえんぴつ公園マザーズクリニックの無痛分娩をした方に質問です。
当方初産で、無痛分娩希望なのですが口コミ等をみていると、院長先生が1人でお産を行っているので、時間が来たら帝王切開に切り替えられてしまうという印象を受けました…
という口コミをみてから色々私も調べていたのですが初産で無痛分娩希望されていた方の殆どが緊急帝王切開になっているような気がして…とても不安になってきました。
初産でえんぴつ公園マザーズクリニックさんで無痛分娩された方に詳しく教えて頂ければと思います。

コメント

うどん

1人目無痛やりましたけど結局帝王切開になりました😅💦
ただ時間が来たからではなく旋回異常で赤ちゃんの心拍が弱ってきたからとの説明を受けましたよ😊

• うどん

うどん

ごめんなさい回旋異常です😂すみません😂

• 12月16日
  • ももな

ももな

教えて頂きありがとうございます。
    うどんさんの感じ方としても時間の問題に感じなかったという事ですよね😭

• 12月16日
  • うどん

うどん

朝7時から入院して産まれたのは14時頃です👶
    先生はちょうどお昼休みみたいでしたけどたまたまなのか故意なのか私にはわかりません😂ただ予定帝王切開だった人の前に割り込みで緊急にオペしてもらったので本当に赤ちゃんが危なかったんだと私は思ってますよー

• 12月16日
  • ももな

ももな

そうだったのですね。もともと色々と深く考えてしまう性格でして…もちろん母子共に無事である出産ならばとは頭では理解しているのですが初めての出産という事もあってどうしても恐怖や不安や心配が勝ってしまっていました😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます。

• 12月16日
こめ

もう遅いかな?と思いつつコメントします。
第二子でえんぴつで産みましたが、経膣分娩でした。
時間が来たら…とありますが、あまりそんな印象はなかったような…
無痛分娩で、この日に生みますよと前もって決まります。私の場合、その日に産む人が自分含めて3人いて混んでおりましたが、帝王切開にはならなかったですね。ドタバタしながらも、子宮口の様子を見ながら点滴の量を調整してくれ、もう分娩室行っちゃいましょう!!と言う感じでした。
先生も外来を見ながらなので、ほぼほぼ看護師さんがやってくれる感じです笑
生まれる時に先生呼んで!という感じですかね笑
優しい看護師さんばかりでしたよ

• ももな

ももな

コメントいただきありがとうございます😊とても参考になりました。
    初産だと経産婦さんより時間もかかる?のでタイムリミットのようなものがあるのかとも思っていたのでお話し聞けて嬉しかったです!ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

無痛希望していましたが、帝王切開になりました。
何人かえんぴつさんで出産してますが帝王切開率かなり高いと思います(_ _).。o○
助産師さんたちはとても優しい方ばかりでした

• ももな

ももな

コメントありがとうございます。
    色々な口コミサイトやSNSを見てみるとだいたいの方が帝王切開で、帝王切開じゃない方はだいたい経産婦さんなので…😭

• 1月17日
るる

遅いかもですが、コメントさせていただきます😊
私は初産で無痛分娩しました。私の知ってる方でも帝王切開率が高いかもしれません💦
最初は子宮口の開きがいい感じだったみたいなのですが、分娩室に移動したらあともう少しのところで開きがよくなかったのか、赤ちゃんが苦しそうだから帝王切開になるかなぁ〜って言われて、自分の中で帝王切開になるなんて予想してなかったのですがその時は焦りました😱
でもなんとか子宮口が開いてくれたみたいで、このまま産まれそう!って言われてそのまま産めました😊
ちなみにですが、その日私以外4人出産予定だったと思うのですが、3人は元々帝王切開の方でした!
個人的には時間が来たら帝王切開になるんだとは感じませんでした😌
やっぱり子宮口の開きや、母体、赤ちゃんの状態なのかなと🤔

• ももな

ももな

ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり帝王切開率は高めなのですね……
    もちろん母体や赤ちゃんの命が優先でお産は何があるかわからない事は理解できるのですが、調べると帝王切開率が高くて他の産院はどうなのかとも思ってしまっていたので…初産で同じ産院で帝王切開にならず無痛分娩された方のお話が初めて聞けて良かったです🙇‍♂️

• 1月19日
  • るる

るる

無痛分娩で産めるならやっぱり無痛分娩で産みたいですよね😣
    それに初産だと全てが初めてで不安ですよね💦
    時間が来たらというのは、病院側の都合とかではないような気がします🤔
    でも無痛分娩に関しては本当に痛みもなく、とても落ち着いて出産できました😊
    勿論麻酔が切れた後の産後の痛みはありますが😂
    私は2人目ができたらまたえんぴつさんで出産したいと思います😌✨

• 1月19日
  • ももな

ももな

遅くなってしまいすみません🙇‍♂️
    初産なのにコロナで両親学級も受けられないままなので不安と心配で色々検索しては安心したり不安になったりで😭
    こちらで質問させて頂き、同じ産院で出産された方のお話が聞けて良かったです😊お忙しい中ありがとうございました✨

• 1月27日