※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ🔰
妊娠・出産

初めての妊婦検診で、旦那と一緒に行くべきか迷っています。東大病院での妊婦検診の経験談を教えていただける方いますか?

東大病院での妊婦検診について

今度、初めての妊婦検診にいきます。
普段平日仕事の旦那がたまたま休みなのですが、ついてきてもらうか悩んでいます。
エンジェルサウンズを買ったもののまだ心音が聞こえないため、エコーで心臓がチカチカしてるのだけでも見てもらえればと思うのですが
そもそも旦那もエコーの場に入れるのか(腹部エコーだそうです)
妊婦検診に夫婦で来てる人がどのくらいいるのか
全くわからずにいます。

できれば実感を持ってもらうためにも一緒に行きたいのですが、
東大病院で妊婦検診を受けられた方、
経験談を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

まよ

今どこでもだと思うんですがコロナで本人以外診察室に入らないかもしれないです😭

• ゆうみ🔰

ゆうみ🔰

なるほど、考えが抜けてました。。ありがとうございます!諦めますー、、、

• 12月18日
は

上の子を東大病院で出産しました。
当時平日に後期の妊婦検診通っていましたが、旦那さんと一緒に来院されてる方は2〜3割かな?という印象でした!

ですが、今サイトの方見てみたら産科への付き添い自体原則禁止みたいですね💦

• ゆうみ🔰

ゆうみ🔰

ご回答ありがとうございます。
    夫婦で来られる方、割と少ないんですね。
    付き添いだめな件、完全に見落としてました。調べていただきありがとうございました。諦めようと思います!

• 12月18日