※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

東大阪の桶谷式ひなた助産院に行ったことがある方いますか?生後2週間の赤ちゃんが母乳を拒否していて悩んでいます。桶谷式母乳マッサージに通おうか悩んでいます。東花園のひなた助産院についての口コミや助産師の対応について知りたいです。通われた方、感想を教えてください。

東大阪で桶谷式のひなた助産院に行ったことのある方いらっしゃいすか?

生後2週間の子供の母乳育児に悩んでいます。
直母を完全拒否して、おっぱいチャレンジしてもものすごい力で嫌がり、ずっと泣き続けています。
出産した病院では、赤ちゃんの口が小さいのでもうちょっと体重が増えたら口も大きくなるので吸い付いてくれるよ。と言われたのですが、本当に咥えてくれる日が来るのか心配で。。。

今は搾乳した母乳10〜15mlを哺乳瓶で飲んだ後、ミルクを80ml足しています。
まだ乳腺は開通してなく搾乳してもポタポタと滲み出る程度なので、桶谷式母乳マッサージに通おうか迷っています。

実際に桶谷式母乳マッサージを受けられた方、よく出るようになりましたか?
自宅近くの東花園のひなた助産院が気になるのですが、口コミもないのでどんな助産師さんなのか、どんな施術をしてくれるのか、咥え方の指導もしてくれるのか気になっています。

通われていた方、どんな感じだったのか教えてもらえるとありがたいです。

コメント

たかこ

ひなた助産院ではないですが、兵庫と大阪の2ヶ所の桶谷に通ったことあります。

開通がまだ完全でないのでしたら、通ってみる価値はあるんじゃないかなぁ?と思います☺️

横になっておっぱいのマッサージをしてもらうのと、咥え方の指導もしてもらえます✨
後は食生活のアドバイスとかももらえますよ。

私も一人目の時は上手に直母を吸ってもらえずにへこんだりしてました。

私自身が母乳を諦めきれずに、赤ちゃんに頑張ってもらったようなもんです🤣

マッサージに通って効果はあったなぁと思います。

ただ、先生に寄っては少し厳しい先生もいらっしゃいます😢
母乳!母乳!の圧力が強くてプレッシャーになってしまったり、結構こまめに通わないと行けなかったりで少し大変だったり💦

それで1件目は通わなくなりました😂

ひなた助産院の先生がりんりんさんに合うと良いのですが😊

桶谷にこだわらなくても、保健センター等に相談すれば助産師さんを紹介してもらえることもありますよ✨

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    咥え方の指導もしてもらえるのはありがたいですね。
    産後の入院中もなかなか上手く吸いつけなくて苦戦したまま哺乳瓶でミルクを足していたので。
    直母は嫌がってしまって完全拒否の状態です。

まずは保健センターの助産師相談に予約を入れたので、まずはそこで指導してもらい、その後桶谷式には通うことも検討しようと思いました⭐︎

ご丁寧にコメントありがとうございました!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね…
    東京では首が座っていないと言われ
    本来お座り出来る月齢なのに仰向けで過ごせと言われました。
    保育園では毎日泣いて眠れずストレスから下痢と便秘を繰り返すようになり食事もできなくなりました。
    保育園の先生と話し少しずつ上体を起こしたことで寝返りやお座り
    、ハイハイなど飛躍的に発達し、本来の月齢での発達まで戻ることができました。
    何を信じるか、何をするべきか、判断を間違えると子供に影響があるので鵜のみにするのはやめましょう。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ひなた助産院では無いですが布施にある松吉助産院の桶谷に通ってます💁🏻‍♀️

ひなた助産院はキャンセル料やら子どもは連れていったらダメみたいなの聞いて私は赤ちゃん歓迎の布施にある松吉助産院に通ってます🌟
先生は気さくで色々と相談しやすくオススメですよ🌱

わたしも母乳に悩みましたが生後1ヶ月前から週1.2程通い生後3ヶ月には完母になってました🌟

現在もちょくちょく通ってますが早い段階で通い出す方が早く母乳が出るみたいですよ!!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    ちょっと遠いですが布施の松吉助産院も気になってました!!!
    相談しやすい先生だと聞いてますます気になります(^-^)

母乳の分泌量のこともあるので早い段階で通いだす様にしようと思います。

私も完母目指して努力したいと思います!
    気になっていた松吉助産院の情報ありがとうございました!!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、完母やはり憧れますよね🥺
    初回料¥5000円,2回目以降は¥4000円です😊
    回数重ねるとお金も膨らみますが完母にいち早く近ずけると思うので頑張って下さい✨

• 12月16日