※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

26w頃からずっと逆子です😂27w頃一度回った気がしましたが翌日にはまた膀…

26w頃からずっと逆子です😂
27w頃一度回った気がしましたが翌日にはまた膀胱あたりを蹴られるようになり結局次の検診でも逆子でした🤣

それで最近お臍の周りや少し上、おへそと同じ高さの右腹あたりがよく動くんですが、これは頭位に変わった可能性ありますか??でも膣の奥あたりが蹴られて?一瞬だけツーンとする痛みもたまにあります😅

経産婦なので胎位のチェックのための通院は省かれてて、戻ったと思ったら逆子体操やめてねー!って言われてるんですが次の検診はまだ10日以上先なので、とりあえず逆子体操はやめてみようかと思ってるんですが😂

1人目はずっと頭位であまり気にしたことなかったのでわかりません😭😭😭経験ある方、回った後胎動はどの辺にかわりましたか??!!

コメント

姉妹mama💓

逆子の時はずっと膀胱が
刺激されてる感じでした😂
でも、おへそぐらいに変わった時があり30wの検診で
元に戻ってると言われました👏😊

明日香

逆子でもわりと上の方にいたのでおへそあたりに胎動感じてました!

それまでは頭位だったのに出産2日前逆子になる→(誘発分娩)出産当日の朝、頭位に戻る→出産直前、真横になる→先生にお腹ぐいぐい押してもらって頭位にしてもらい出産

出産直前でも逆子なおること全然あると思います!🥺

さくら


回答ありがとうございます🙇‍♀️
先程強めの腹痛があり急遽病院を受診したところ頭位になっていました😄
昼の時点で既に回っていたのか、腹痛の時に回ったのかはわかりませんがひとまず頭が下になって一安心です☺️

まだ出産まで期間もあるのでまた逆子になるかもしれませんが🤣お二人の回答とても参考になりました!!ありがとうございました😊