※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中の方はリュックを使う方が多いですか?産後も使える大容量のリュックをお勧めします。妊娠中はショルダーバッグよりも便利です。

妊婦の方ってリュックが多いイメージなんですが

みなさんはリュックですか?
産後も使えるようにたくさん入るヤツですか?

私は妊娠前から使ってるショルダーの小さいのしかなくて今悩んでます。

妊娠3ヶ月 妊娠初期 11週

コメント

ママリ

大きいトートバッグです!
ショルダーはもう使ってないです!

もっきち

母子手帳ケース、補助券、病院の冊子が少し大きめなのでリュックにしてます!
リュックは高校生の頃使ってたoutdoorで私は特に産後とか気にしてないです😅

あや

たしかに多い気がしますが、
わたしは産前も産後も、ちっちゃいカバンでしたよ!!😊
ベビー用品は、別のカバンで、ベビーカーの下に入れてます😊自分は小さいショルダーバッグです😊

ママリ

リュックにしてます!
両手空くし、子ども小さい時は授乳が母乳かミルクによっても持ち物違いますけど、着替え、おもちゃ、お菓子、マグ、うちはミルクだったのでお湯の入った水筒(外出時)、哺乳瓶、ミルク、おしりふき、オムツ替えなど、大きいと重宝しますよ〜😊

ガラスの靴(32)

1人目妊婦さんは小さい可愛いカバン持ってるイメージです🤔❤️
子供が生まれてからは、嫌でも大きなバッグになるので私も今はハンドバッグです🤗

マザーズバッグは肩掛けとリュックとショルダーの3種類を使い分けてます✨

妊婦の時は、母子手帳と診察券、いざというときの飲み物を常備するようになったくらいでしたので、荷物の量は変わらなかったです😊
なのでバッグは特に変えませんでした😊
(もともとリュック、トート等ローテーションです😊)

産後はこどもの荷物が増えるので、量が入るのを買いました🥰

なか

上の子を妊娠していた時はトートバッグか小さめのショルダーバッグを使っていました😊💡

産後は荷物が増えるのでリュックばかり使っています笑

生まれる何ヶ月か前にリュックを購入しておくと産後出かける時に役立つと思います!☺️

reemii

私はリュック嫌いなので小さいショルダーバック(財布と鍵と携帯用)とトートバッグ(子供の服とオムツなど)持ってます😝

5人兄弟のマミー

私は近場の買い物など
午前中だけ午後だけの時は
荷物は最小限にしてます
オムツ1枚おしりふき
財布と携帯です。
財布の中に保険証と受給者証入れてます。

午前と午後もでも
オムツ2枚おしりふき
携帯と財布です。

なのでショルダーバッグです

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠中しか小さいカバン持てないので、妊娠中の今こそ小さいおしゃれなカバンをたくさん使ってください❤️

産後は山ほど持っていくものがあるので、やむおえず両手も空くリュックです😂

pipipipipi

小さいショルダーを基本使ってます!
病院に行く時は補助券も入るトート使用していて、子供と少し遠出する時とかはリュックです🙌🏻

さとぽよ。

リュックは、息子が2歳になって電動自転車デビューしてから使っています🌠
息子を妊娠中は、リュックは使ってなかったですね~

子供と一緒に出かける時はリュックですが、一人で出かける時は普通のショルダーやハンドバックですよ😊

ママリ

産前、産後ともに小さいショルダーしか使ってないです〜☺️

3-613&7-113

私、リュック嫌いです💦ただ、マザーズバッグ=リュックみたいな印象で、娘の時に買いましたが使いにくくて早々にショルダーに移行しました。今は、近場へ行くのは小さなショルダーのみです。少し遠出は念の為娘の着替えを持参したりするので、若干大きめのカバンにしたりしてます(トイトレ終わってますが、チョピ漏れとかあるので)。