※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

食事後に肌荒れが起きたが原因が分からず、アレルギーかヨダレによるものか不安。対処方法を知りたい。

アレルギーかヨダレによる肌荒れか
分からない場合って
どうしたら良いでしょう?

先程食事中に写真のようになりました。
はじめての食材はないのですが
コーン缶のコーンを牛乳で煮たものを
あげました。
コーンは以前少量あげたのみ
牛乳もそこまで量はあげていませんが
ヨーグルトは初期から毎日あげています。

ヨダレはかなり多い方ですが
あまりかぶれない方なので、、
アレルギーっぽいですかね?

17時に3回目の離乳食を食べ
お風呂に入ったあと19時にミルク150飲み干し
いつも通り寝ました。
体調はいつも通りで、お風呂入る頃は
消えてました。

首とか他の場所は
特に赤くなっていませんでした

コメント

🐣

うちはアレルギーの時顔全体、身体全体に一気にまだらに赤発でましたよ!

  • み

    ではよだれのただれっぽいですかね?😂

    • 12月11日
あんこ

こんな感じになって、受信して相談して検査したら卵アレルギーでした💦

🌈虹ママ

下の子が乳アレルギーの反応が出たときがそんな感じで口回りにでてました!
小児科で写真見せたら、先生はすぐ分かると思います(^^)