※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との遊び方に悩んでいます。おもちゃに飽き、つかまり立ちすると座れず泣き、絵本を読んでも噛むだけ。うまく遊べず、ストレスが溜まっています。

どうやって子供と遊んであげればいいのかわからん(´•ω•`)おもちゃも飽きてポイッ。つかまり立ちすれば座れず泣く。絵本読んでも噛もうと口へ入れるだけ。お手手遊びしても座ってるのが嫌でうわーん‼︎散歩も暑すぎてグズる。ドライブもチャイルドシートが嫌。
はあ...毎日同じ事の繰り返しに嫌気がさす。明日もこんな風に何をして過ごせばいいかわからず時間が経つのを待つだけなんやろうな。またそろそろストレスか爆発しそう

コメント

バンビ♪

鏡で結構遊べますよ😉✨

それにひとり遊びできるなら
ほっといてもいいです😁💦💦

@@@

お風呂で水遊びは、どうですか?
後は、まだ小さいので単純な遊びが好きです💕
新聞をちぎってひらひら落としたりくしゃくしゃにしたり丸めてボールにしたりするのも喜ぶと思いますよ(^o^)
うちの子も11ヶ月でチャイルドシート嫌がります💦

みーママ

おもちゃをポイして遊ぶ、
絵本は噛んで遊ぶ(防水の破れにくいものありますよ♡)、
とかこちらの考えて方を切り替えてみてもいいかも?

手歌遊びとかが好きな子もいます。
お母さんが変な声だしたり踊ったりに反応しないですか?
喃語で喋りかけてきたら「何言ってるのー?えー?そうなのー?えー?へぇー!」と高い声で返してあげたり、それで今はいいと思いますよ(^_^*)

のりじゃば

うちもおもちゃであまり遊んでくれません( ̄▽ ̄)今はゴミ袋とかスーパーの袋が好きみたいです。

ysm mom

私はそれくらいの頃はほったらかしてましたよ!笑
もちろん見える範囲にいましたが、危ないものだけしっかり隠して、1人で遊べるおもちゃを置いてたら勝手に順番に遊んでました!

ちなみに本なんてほぼ読んだことなかったです。1歳未満のとき。笑

あまりきちんとしすぎず、がちょうどいいですよ♡ママもリラックス必要ですからね!

まうたん

赤ちゃんは何をしてても遊びのうちです♡
おもちゃをぽいしちゃうときは、ぽい!と効果音つけてあげたりすると、それが楽しくて繰り返しやります(○´U`○)
うちの子もつい最近までつかまり立ちから座れなかったんですが、それこそぽいっとしたおもちゃが拾いたくて一生懸命しゃがもうとしてたら、いつの間にか座れるようになりましたー(*ノ∀`*)笑
あたしはすることないときはひたすらくすぐり攻撃ですかね(´°Δ°`)
あとは1人で遊んでくれーと放置することも多いです(^^;;

あたしは子どもと1対1でずっと過ごすのは苦手なので、常にテレビつけてながら遊びですね( ˘・з・)
ストレスでイライラするくらいなら、遊ぼう遊ぼうと意気込まなくても良いとあたしは思ってます(´・∀・`)

ひーちゃん

いろんな種類のものを子供の目の届きところに収納し、子供が興味あるものを探せるよーにしてあげると少し変わるかも知れませんよ

1人遊びは集中力がつくので放置してあげるほーがいいみたいです
テレビも決めた時間だけ見せるのも集中力がつきます
集中してる時は話しかけないほーがいいです
無理に一緒にと頑張らなくても大丈夫ですよ

あとはチャイルドシートは慣れもあるのかと思います