※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
ココロ・悩み

生まれた時からおでこのサーモンパッチがあり、2歳になっても変わらず残っている状況。治療を考えているが、費用や効果について知りたいです。

生まれた時からおでこのサーモンパッチ、
2歳になった今も
濃さも変わらずで残っています。

0歳から行ってる、皮膚科も小児科も様子見しか
言われず…本当かよ?と思い、旦那とも話し合って
レーザー治療をしようと考えています。

サーモンパッチの治療をされた方にご質問です。

○治療費はいくらぐらいでしたか
○何回ぐらいで、サーモンパッチ薄くなりましたか

コメント

ちーた

あざは形成外科の専門です🙏

うちの子もサーモンパッチでレーザーしています。

保険適用なので、負担金はないです。

3回レーザーして薄くなってきたので、今肌に馴染むか様子見しているところです。

  • に


    別でコメントしてしまいました💦

    • 12月9日
  • ちーた

    ちーた

    一応紹介状なしでも大丈夫なようでしたが、かかりつけの小児科で書いてもらってもっていきました👍

    薄くはなりましたが、よく見るとまだわかります💦
    今は前髪あるので気になりませんが、大きくなったときに前髪アップにすると気にするかなぁという感じです。
    紫外線大敵なので、年中UVカットのシール貼ってます😓
    ついでに背中の蒙古斑も診てもらって、自然に消えないやつだけレーザーしてもらいましたが、そちらはキレイに消えました😊

    • 12月9日
に

コメントありがとうございます!

治療は病院で紹介状をもらってされましたか?
近くのとこは、紹介状が無いと受け入れをしていなくて💦

3回で薄くなるのですね😭🙏🏻