※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

大阪府で不育症治療経験のある方、36歳で不妊治療中の女性です。医師の対応に不信感で転院を考えており、大阪医科大学附属病院やリプロダクション大阪について情報を求めています。

大阪府で不育症の治療経験のある方、教えて下さい。
私は36歳で第一子の不妊治療中です。

去年AIHで2度の流産(枯死卵)。
今年に入り顕微授精にステップアップして、3回目の移植で陽性でしたが、昨日流産宣告されました。6週でまた胎嚢の中は空っぽで、血の塊がありました。
自然排出か無理なら手術になるそうです。

肉体的、精神的に追い詰められています。
今の不妊治療病院の医師は、不育症の検査しても良いけど原因なんてほとんど見つからないしあまり意味がないとおっしゃいます。

また、私は子宮内膜症か腺筋症(腹腔鏡検査をしないと分からないとの事)で子宮後屈と言われていて、不育症の原因はそちらかもしれません。

先生に相談しても「休まず少しでも早く妊娠を
目指そう」としか言わないし、不信感で一杯です。

そこで転院を考え初めているのですが、
どなか大阪医科大学附属病院で不妊や不育症の治療された方いませんか?
もしくはリプロダクション大阪もいいなと思っていますが、高額というのと、子宮内膜症には弱い気がするし…

どんな情報でも良いのでぜひ教えて下さい。

コメント

ゆゆ

はじめまして!
あたしも第一子の不妊治療で、顕微受精を6回して流産2回・化学流産2回を経験してます。
最初の流産で不育症の検査をして夫婦の相性がよくないこと、ビタミンDが足りてないこと・乳酸菌が足りてないことが判明しました。
辛い経験されているので、一度不育症の検査を受けてみてはどうでしょうか?
病院に不信感しかないのであれば転院も考えてみるのもいいかもしれません。

参考になってないかもしれませんが、少しでもお役に立てばと思いコメントさせていただきました。

今ご自身を大切にしてくださいね。

ちここ

こんにちは。
私は高槻の後藤レディスクリニックに通ってました。
先生は、全員で4人いらっしゃり、毎回違う先生ということもありましたが、どの先生もとても、いい先生でした‼️こちらの希望をしっかり聞いてくれます。

不育症の検査も消して安くはないけど、流産を繰り返してるならやってみるのもありだと思います。私は二回流産した後に、不育症の検査すると、血が固まりやすいという事がわかり、薬を飲んだり、自己注射したりしながら、不妊治療しました。
不育症の対策をしながらも、また流産しましたが…原因がわかっているので、漢方も処方してもらい、やっと、今にいたっています。

あと、二回目の流産の時に、流れてしまった子の染色体の検査をしたんですが、異常がなかったんです。一回目の後に不育症の検査をして、対策してたら、あの子は元気に育ったんじゃないか…‥って思う事もあって。
検査して、原因がわからない事もあるけど、これからの治療法を考えるのに大切だと思います。

わかりにくい文章ですみません💦
お体大事にしてくださいね。