※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるよう
妊活

二人目の妊活期間について教えてください。

こんにちは(´◡`๑) 
初めて投稿します。
今、一歳二ヶ月になる息子がいるのですが、もうそろそろ2人目をと考えています。
いろいろ調べてみると、二人目不妊という言葉を最近よく目にします。
私自身、出来れば2歳差にしたいなと思っています。
そこで、お子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが、2人目以降のお子様をどれくらいの妊活期間で妊娠されたか教えていただけますか⁇
ご回答よろしくお願いします♡(.◜ω◝.)♡

コメント

KK☆

今2人目妊娠中ですが、
すぐできました(´Д` )

はみんぐいえす

こんにちは(*`・ω・´)

わたしのちびが今1歳3ヶ月で
学年を2学年差にしたかったので去年の9月くらいから避妊なしでしてました。

その月にできたのですが流産してしまい(꒦ິ⌑꒦ີ)

どーしても2学年差で欲しかったのでそのあとも頑張り幸いにもすぐできてくれていま妊娠中です(*`・ω・´)❤️

正直、妊娠しても必ずしも産まれるとは限らないし予想外の事がある場合もあるので2歳差でほしいならギリギリじゃなくて少し早めから始めるといいかもですね🎵

長々、書いてしまいましたが
あくまでも私の意見なんで
参考程度に(*`・ω・´)

3人娘の母

一人目はすぐ、
二人目は半年、
三人目はすぐですヽ(●゚︎ω゚)ノ

ザト

私は一人目が不妊治療4年目で授かりましたが、二人目は治療前で初めてタイミングを取った時に妊娠できました♪

あこぷっ

はじめまして(^_^)
うちも2歳差がよかったので去年の秋頃から妊活始めました♪
産後ずっと生理不順だったのもあって産婦人科に行き、たまたま1回目の周期で妊娠することができました!!12月に陽性反応がただ排卵誘発剤でお腹がすごく痛くなりましたが💦
はるようさんも頑張って下さい!!

はるよう

コメントありがとうございます。ご懐妊おめでとうございます♡(.◜ω◝.)♡
私もすぐに出来るといいなぁ(´◡`๑) 

あゆ美

2人目は長男が1歳になってから、中出しし始めて3ヵ月ちょっとで陽性反応がありました☆

はるよう

コメントありがとうございます♡(.◜ω◝.)♡
ご懐妊おめでとうございます‼︎
流産を経験されたんですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
やはり諦めずに頑張れば、赤ちゃんもまた来てくれるんですね(*≧∪≦) 
何が起こるか分からないですもんね…早めに始めてみます☆

はるよう

3人娘の母さんは妊娠しやすい体質なんですかね⁇
羨ましいです(*≧pq≦)
私も頑張ります‼︎

はるよう

不妊治療ってすごく体力的にも精神的にも大変と聞きます。一度出産すると妊娠しやすい体質に変わったりするかもしれないんですね(⁎⁍̴ڡ⁍̴⁎)
私も妊娠しやすい体質になってるといいな(((*>д<*)))

はるよう

生理不順だと排卵日が特定しづらいし、無排卵だったりしますもんね(≧(エ)≦。) 
一周期目に妊娠とはすごいですね‼︎排卵誘発剤ってお腹が痛くなるんですね(;≧д≦)なるべく使いたくないですね…泣
今のところ生理は順調に来てるので、排卵日を狙って頑張ってみます꒰ღ˘◡˘ற꒱

♫EKKA♬

一人目も授かりだったのであたしも二人目不安でしたが上の子が1歳になった月に妊娠わかりました!
チャレンジ1回でしたヽ(^0^)ノ
今3人目高温期中で期待待ちですがww

はるよう

3ヶ月ちょっとで妊娠は早い方ですよね‼︎
皆さんのコメントを見ると2人目のお子様を比較的早くに妊娠されてるので、すごく勇気づけられます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
私も頑張ります‼︎

はるよう

やっぱり2人目って不安になりますよね(≧(エ)≦。) 1人目が出来ない方もいるから、すごく贅沢な悩みかもしれないですけど…
チャレンジ一回目でとはすごいですね‼︎
三人目のお子様も妊娠されてるといいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱♡

chisa

一人目は妊活せずすぐできて、二人目は去年の11月から妊活を初めて今月胎嚢を確認できました!!年齢差は特に決めていなかったのですが、年子だと私自身がいっぱいいっぱいになりそうなのと3歳差は学費の面で重なると経済的にキツそうなので4歳差になりました(o^^o)

はるよう

4歳差もいいですよね꒰ღ˘◡˘ற꒱
私自身、妹と4歳差なので、2歳差が無理だったら、4歳差にしようかなって思ってます(´◡`๑) 
とりあえず2歳差で頑張ってみます٩(。θ◡θ。)۶