※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊活

体外受精KLC2周期目で受精卵3つが胚盤胞まで育たず、クロミッドの服用や卵の成長に関して悩んでいます。同様の経験をされた方のコメントを求めています。

KLCで受精卵3つが胚盤胞まで育ちませんでした。


体外受精KLC2周期目でしたが、クロミッドを3日めちゃから8日目まで飲み、D11で採卵し、顕微受精でした。

2日目の電話で受精、分割確認できましたが、一つも胚盤胞まで育ちませんでした。


今はソフィアaを飲んでいますが、また翌月に連続採卵しても良い卵は取れるのでしょうか。


また、薬の効きが良すぎて、採卵までの日数がどんどん短くなっています。自然の時は18日くらいかかります。

早く育ちすぎる卵はよくないのでしょうか。
というか、採卵までクロミッドを飲み続けるKLCやり方は合っているのでしょうか。


もし、同じような状況の中でも妊娠された、胚盤胞ができた方がいらっしゃればコメントいただけると嬉しいです。

コメント

さつまうし

たしかにD11は早めですね。
少しでも不安に思われるなら次はお休みして薬づけから身体を解放させてあげてみてはいかがでしょうか(^^)
クロさんが疑問に持っておられる内容に対してドクターはなんとおっしゃっていますか?

急がば回れ。
あたしなら半年くらい薬なしにして、その間身体メンテして臨み直すかもです☆
分割=たまごの力なので

うちは低刺激じゃないクリニックだったのであまり参考ならないコメントでごめんなさい。。

  • クロ

    クロ

    コメントありがとうございます!
    ドクターはD3の値をみて、連続でもOKと言っています。個人的には完全自然周期にも興味があるので、そちらも検討しています。

    前周期はお休みしていたので、その分期待していました。それでもまだ体はしんどかったのかもしれませんね…

    急がば回れ。そうですよね。
    体作りも大切ですよね。ただ、焦る気持ちや毎日捉われてしまうことを考えると、今周期もチャレンジしてみたくなってしまいます…

    とりあえずD3の当たり前で考えてみます。
    ありがとうございました!

    • 8月2日