※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりと後期のつわりの違いについて知りたいです。体験談を教えてください。ありがとうございます。

おはようございます
妊娠初期からつわりを体験
してきました。後期つわり
って聞いたことあるんですが
初期に体験するつわりと
変わらないんでしょうか?(°_°)

今も一番最初に食べた
食べ物は半分以上吐いてしまい
たまに夕飯も吐きます😢

後期つわりはどんなものか、と
後期つわりがあった方はいつ
始まったのか教えてください🌷

コメント

みい☆★

私は、初期のツワリは、ただただ気持ち悪くて、オェーっとなるツワリ。色々な物の臭いがダメというものでした。

後期のツワリは、逆流性胃炎ですね!喉の辺りがカーッと熱くなり、胃液が上がってくるというか…病院で相談した所、いわゆる後期のツワリみたいなもんだねって言われました>_<

でも必ず終わりはあるので、頑張りましょうね^_^

さちゃマ

私は、軽いですが8〜38週まで、悪阻ありました

初期は食べたものを吐く
安定期は胃酸
後期は胃が圧迫されて吐く

あと私は、吐くたびに出血してました
喉、鼻から出血。目尻は内出血。

まぁけど、9ヶ月まで休まず働けてました。会社で吐いたのも2回しかなかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
それでも安定期前は−4キロ。
39周5日深夜で妊娠前+4キロ。

悪阻があると体重管理しなくて済むから気楽でしたw

私みたいに軽いと良いですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

だいちろ


なるほど!そんな感じ
なのですね!^ - ^
何週目くらいでなったか
覚えてますか?ヽ(´o`;

まい@頼樹♡

私は、初期から悪阻は軽い方でした。
頭痛、めまい、吐き気etc……
吐き気は食べ悪阻でしたので、お腹空くと吐き気がして、食べると治るみたいな感じでした。
それ以外は特になく、のどのイガイガくらいで。

後期に入ってからは、めまいなくなったのですが、頭痛と胸焼け、胃酸が逆流するような食道が焼けるような痛みetc……
最近はこれが一番しんどいです。。

悪阻も人それぞれなので、主さんの後期悪阻はどうかわかりませよ。
軽いといいですね。

だいちろ


初期が軽かったんですね!
なるほど!参考になります💦

軽いことを願います…(~_~;)💦

りんりん

わたしは
初期がげろげろ吐いてたので
後期つわりは全然マシでした!

気持ち悪さと圧迫さはあるものの吐きはしませんでした!
横になるともどってくる感じがしてツライですが
初期とは違い終わりが見えてるので精神的にも楽です♡

でも今28週でまだつわりが残ってるとのことで、お辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

だいちろ


初期が辛いと後期は
少しはいいかもしれませんね🌷
精神的にも楽 これは確かに!

まだあるなんて…😭って
毎日思ってます(._.)泣
次の子も考えているので
またつわりの日々なのかなぁ
と思うと少し重いです笑

deleted user

私は初期の悪阻がひどく、仕事にもいけない状態でした(^^;;6週から始まったのですが、一日中車酔いの感覚がして、ほとんど何も食べられず、吐かないけど吐き気って感じで、20週くらいにはわりとおさまってきてました!
そして後期悪阻が始まったのが34週あたりですかね…満腹になると頭が痛くなったり、なんか口内が気持ち悪いみたいな🌀でも初期悪阻よりは全然マシです!

りす@睡眠不足

私は吐き気はないですが、すごーく疲れやすいです。

初期はどうしても布団から出られない日が何日もありました。
少し歩くだけで息切れしたりして辛かったです。
あとは食べられないものがたくさん出てきました。
自炊もできなくなり、しばらくお惣菜になりました。

後期は初期ほど布団から出られない日は減りましたが、相変わらず疲れやすいです。
逆流性食道炎がプラスされ、ゲップと共に内容物も戻しそうになること多々…必死で耐えてます(´xωx`)
刺身など、生のもの、中華などにおいがキツめのものは相変わらず食べられず、自炊はできるようになりましたが、殆ど食べられませんので、今は旦那のだけ作ってます。

どっちも違った辛さがありますね…(´・ω・`)

だいちろ

わかります!体調ずっと
優れないですよね(^◇^;)

やっぱり初期よりは
マシなんですね!

だいちろ


ゲップして何かものが
あがってくる感じだと
私今なってる最中ですね😱

もうつわりが始まっているの
かもしれません(^◇^;)

だいちろ


仕事行けてたなんて
すごくお強いですね!!
私なんてまだまだだめ
ですね(°_°)💦💦

吐血まで😭💦💦💦
すごいですねー🌷🌷