※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

低容量ピルとアフターピル、どちらも服用したことある方にお伺いしたい…

低容量ピルとアフターピル、どちらも服用したことある方にお伺いしたいです。
産後、生理周期が30〜50日とバラバラになり、生理痛も酷くなってしまったためピルの服用を考えております。
普段仕事をしており、嘔吐恐怖症もあるので副作用に不安があります。具合が悪くなったり、吐き気がしたりするとよく聞くので、服用を迷っています。
過去に2度アフターピルを服用したのですが、その時はとくに何ともありませんでした。
アフターピルの方が薬が強いと聞きましたが、それで症状なかったのであれば普通のピルも大丈夫でしょうか…?

コメント

MAMA★

両方とも飲んだ事ありますが特に副作用はなかったです☺️✨
ピルにも種類があって自分に合う合わないもあるかもしれないので最初の処方は1ヶ月分とかで大丈夫そうなら続ければ良いかと思います🐹