※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
その他の疑問

異汗性湿疹 (汗疱状湿疹) にかかった方いらっしゃいますか?手足の水疱と…

異汗性湿疹 (汗疱状湿疹) にかかった方いらっしゃいますか?
手足の水疱と痒みが辛いです。
一週間経ちますが、いつ治るのかの予測がつかず、精神的にもつらいです。

どれぐらいで症状おさまるでしょうか?
また治りが早くなる方法対策などあれば教えて頂きたいです。

30週に入り、逆子の為身体もあたためたいし、むくみひどくてマッサージもしたいのに、
痒みのせいで保冷剤をあてて何も出来ず今日はずっと寝ていました。
自己嫌悪に陥ります‥

コメント

だんご

こんばんは\(。•v•。)/
妊娠中ではないのですが私も少し前に手に出来ました(ノ_<)痒いですよね😭
私は我慢出来ない!って程では無かったのでハッキリ覚えてないのですが2週間くらいで水疱が破けたのか皮が剥けてまた水疱が出来てって2度程繰り返しました😞💦違う指にも出来たり。。
結果的に今は何もしないで勝手に治りました!
水疱が出来てから3、4週間後に治った気がします☺️
あまりも辛いようでしたら皮膚科に行ってもいいと思います!

後、私も19週からずーっと逆子でした😱
1度もなおらず逆子で諦めかけてましたが34週の時になおって自然分娩で出産出来ました✨
焦る気持ちもすごく分かりますがまだまだ戻る可能性ありますよ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)♡!

• あやなお

あやなお

すみません、返信が下に行ってしまいました💦

• 7月30日
あやなお

こんばんは!
コメントありがとうございます(>_<)

3〜4週間ですか‥結構長いですね💦
皮膚科に行ってステロイドの外用剤を塗ってますが、
効果が見られず‥
色々ネットで調べてるんですが、完治が難しいと書いており、絶望気味でした(>_<)
何もしないで治ったとのこと、羨ましいです!

逆子34週のとき治ったんですね!
私もなおるといいなぁ‥
病院から逆子体操の指導がありますが、
今は痒みがひどくて情けないですが体操をする余裕がなく‥(/_;)
さぁちゃんさんは、逆子体操はされてましたか?
それとも何もせず自然になおりましたか?

だんご

もう病院行ってらっしゃるんですね(ノ_<)💦
でも治っても繰り返すって私もネットで見ました😢💔
もし使い続けてやっぱり効果無かったらまた病院に相談してみたり違う病院で診てもらうのも1つの方法かもしれません(>_<)

逆児体操は気が向いた時にやってるぐらいでした😲💦
19週からずーっと逆子のままだったので、もうなおらないでしょって半分諦めてて…しかも逆子体操キツイし何かお腹張ったりもして赤ちゃん大丈夫なの?って心配もあって😢
そんな感じだったので当然逆子なおってなくて、、最終的に赤ちゃんに声かけしたら逆子なおったって話結構聞いてたのでお腹を触りながら、こっちが頭でこっちが脚だよ〜って教えてあげてたら次の検診でなおってました!
逆子だとなかなか悩みますよね(*_*)
もう赤ちゃんに声かけやってるかもしれませんがおすすめです✨!
あまり逆子体操にこだわらなくてもいいんじゃないかと思いますよ♡
逆子がなおるように私も祈ってます😊

• あやなお

あやなお

このまま今週落ち着かなければ、また皮膚科か、次の健診で産科の先生に相談してみようと思います💦
    痒みで何も出来なくてつらいです(>_<)

体操、あまりこだわってやってらっしゃらなかったんですね!
    確かにお腹はる感じするし、
    イマイチ、いまどの向きかって分からなくて💦
    自然と治ってくれればいいな〜と思ってます。
    声掛け効果あったんですね!
    私も積極的にやってみようと思います。
    親切に回答頂いて、ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 7月31日
りほにゃん♡

私も1人目妊娠中のまさにこの時期、異汗性湿疹になりました😖😖
もぉ痒くて痒くて毎日、発狂しそうでした。
皮膚科でもらったステロイドも効果はなく、自分で調べていろいろな塗り薬を試しましたが、効果なし。
最終的にたどり着いたのがヨモギローション!
アトピーや妊婦性湿疹の方のレビューが多く、藁にもすがる思いでネットで注文しました🤕🙌
匂いはきついですが、塗った瞬間からスースーしてて気持ちいいです\(﹡ˆOˆ﹡)/
完治まではいきませんでしたが、だいぶ楽になりましたヽ(;▽;)ノ
あとはやっぱり保冷剤で冷やすとかですね...
私は出産直後から、何事もなかったように綺麗に消えました(°_°)
あのときは手を見るだけでボツボツがいっぱいで、ほんとに気持ち悪かったです。
今は辛いと思いますが、あやなおさんも出産後に治ると思いますよ!
あ、騙されたと思ってネットで1度ヨモギローション調べてみて下さい🤓💓

• あやなお

あやなお

また返信が下へ行ってしまった💦

• 7月31日
  • りほにゃん♡

りほにゃん♡

これから夏場は異汗性湿疹と付き合わなければいけないのかと思うとほんとに辛かったですが、出産後は1度もなく現在2人目、妊娠中でまたなるのかとヒヤヒヤして生活していますが、今のところ大丈夫です😅
    やはりホルモンバランスなどの影響でなったのかなと考えてます(´^ω^`)
    ヨモギローションの前にコーフル試しましたが、私はよけい酷くなりました。
    なかなか改善されず、むしろ増えた気がしたので、使うのやめました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 7月31日
  • りほにゃん♡

りほにゃん♡

私も足にたくさん出来てましたが、やはり土踏まず比較的、皮が薄いところしかスースーしませんでしたヽ(;▽;)ノ

• 7月31日
  • あやなお

あやなお

もし毎年繰り返すことになるとしたら本当しんどいですよね‥
    今は発症されてなくて、良かったです!

コーフル試されたんですね。
    効果は‥だめでしたか💦

発症の原因も、効果のある薬も、
    人によるのかもしれませんね(>_<)
    私も、今だけの発症だと信じてがんばって乗り切りたいと思います💦

しかし痒くてボツボツだと本当精神的に参りますよね(・_・、)

お返事ありがとうございました!

• 7月31日
あやなお

回答ありがとうございます!

同じ経験された方がいらっしゃって心強いです(>_<)
ほんと痒みでおかしくなりそうで、
仕事中も辛いしまともに家事なども出来なくて辛いです‥

ヨモギローション、知ってます!!
実はこの汗疱による痒みが発症する前、
スネや腕にじんましんが出てそれも痒みがひどかったんですが、
そのときにヨモギローションを知って、塗りたくっていました。
スースーして痒みマシになりますよね!

しかしこの汗疱、
手の指と、足のかかとや側面にも出来ているのですが、
足のほうは皮膚が分厚いみたいでヨモギローションがまったく効果ないんです( ;_; )
全然スースーしなくって💦

出産後に治られたんですねー!
まだ先になるなぁ( ;_; )

ちなみにりほにゃんさんは、
コーフル軟膏は試されましたか?