※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの購入に悩んでいます。他の教材を使っているが、ディズニーを買い足す人が多いので良いと感じています。

ディズニー英語システム

正規会員の方→買った理由.決め手
購入しない方→理由

教えてください😮

悩んでます😅
現在他の教材使ってますが(ワールドワイドキッズ)新たにディズニー買い足す人が多過ぎてやっぱり良いんだなぁと。

コメント

れみ

私は購入しないです😆

理由はアウトプットする場所がないと、かなりの確率で結局喋れないと思ってるからです😅

仕組み的には家で英語のYouTube見せるのとそう変わらないと思いますし、話せる親のもとで育ったけどコンプレックスでなかなか話せず、中途半端なまま今に至ります😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊周りの正規会員さんたちもアウトプットの場はプリスクールに通わせて作ったり(お金持ちやな😭)、今後オンラインで補っていくようです。我が家も購入してもオンライン英語話など併用しないといけないなと考えていて今後継続的にお金や労力がかかるので躊躇しています。コンプレックスでなかなか話せないという子もいるんですね!

• 12月4日

買った理由は小学校から必修科目になるから小さいうちから英語に慣れさせた方がいいと聞いたからです
ですが0歳~二歳になるまでは聞いてましたが二歳過ぎになってから実家で実父が勝手にYouTubeを見せてアンパンマン大好きマンに😭
ディズニーの英語システムを聞かせようとするとうるさいとばかりに嫌がられてしまいYouTubeばかりに💦
そこから全く聞かなくなり出番なくなりました😅
教材の内容としては英語の歌をキャラクター達が歌ってるDVDがあって口ずさんで単語を真似して言っていたので長期的に聞かせていれば英語に慣れて苦手意識もなく覚えやすそうだなと思いました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!アンパンマンの力凄いですね😂我が家も絶対アンパンマンに全部持ってかれると思うのでまだ見せてませんが、同じく家族が見せてしまう可能性大です。嫌がる時期にもかけ流しは続けていくと良いみたいですね。またよく考えてみます☺️

• 12月4日
いっちゃん

正規会員です!
購入した理由は英語に触れさせたかったからです。
値段が高いのでかならは迷いましたが…💦

DVDを見るだけではなくアウトプットの場所も必要だと思ったので、週1でディズニーワールドファミリー直営の英会話教室のABCクラブに通い、あとは無料のテレフォンイングリッシュやゴーゴーライブも利用しています😃

なので、だいぶ英単語が出るようになりました✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!周りの正規会員さんたちもアウトプットの場を他で設けてるようです。ABCクラブは会員限定ですよね!2歳児さんでもうテレフォンイングリッシュ出来るんですね😮✨教室もうまく使って効果出されてて素晴らしいです😭

• 12月4日
ラムネ

1年前、フルセット購入しました😊
決め手は、2人目が生まれたのと、新しいディズニーが可愛いかったからです😆(ミッキーデザインのブルーレイプレーヤー💓)それに海外でのアウトプットの経験が出来ると聞いたので、いざ会員になってみたらコロナだし、行ける年齢になるには、まだまだ先らしく🤣

絵本やカードは、時々子どもたちが遊んでいます。歌にはもう慣れたので、マジックペンで歌を流しながら口ずさんだり…兄弟がいるので、どちらかが流せば、自然と耳に入るのがよいなぁと思っています🌸
自然に少しずつ、英語を真似して声に出す姿が見られ、アウトプットの機会をもう少し増やしてあげたら、楽しみだなと思うようになりました🍀

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!そうなんですよね、リニューアル品可愛いですよね!映像にもラプンツェルなど新しいキャラクター出てくるようで魅力的ですね、、コロナ早く落ち着いて地方や海外でのイベントも再開すると良いですよね💦小さいお子さんのお宅ではコロナ中は会員休会されてる方も多いです。歌を口ずさんだりもしてるんですね!

• 12月4日