※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり。
妊娠・出産

初産の妊婦が出産予定日で、前駆陣痛があるものの本陣痛や破水はなく、医者から様子見を言われた。NSTで張りがないと言われ、おしるしや前駆陣痛が続き不安。運動や動き方にも困惑。

今日、出産予定日で初産の妊婦です。

昨晩2回おしるしがあり、産院に電話しました。
前駆陣痛はあるものの、本陣痛や破水は無かったので様子見してと言われました。
深夜に10分おき痛みなしの前駆陣痛が2時間。
胃を揺らされる感覚があり吐き気が凄く眠れず、だけど寝れる時に寝ないとと思いウトウトすると朝になっていました。

そして今朝再びおしるしがあり、丁度妊婦健診の日だったので医者にも報告。
「ふぅ~んおしるしあったんだー」と言われ(笑)、内診して貰っても「子宮口はまだ開いてないし、まだまだだから4日後またきて」と言われ…💧
NSTをしましたが、「全然頻繁な張りがないねー。うん、やっぱまだまだだねー」とまた言われ…💧

自分的にはNST中はタイミング悪く寝てる時もあるんじゃないの?と思うのですがどうなのでしょう。
おしるしがあったら出産が近いと身構えていただけに、ただただ医者の言葉で余計と不安になりました。

更には助産師にもっと有酸素運動してね!と明るく言われて。(笑)
ずっと中期以降毎日1時間以上のウォーキング、週一のマタニティビクスをしてきましたが、おしるしがきて前駆陣痛で吐き気があって食欲無い状態で、有酸素運動をもっとしろと…??
個人的には動きまくるのは怖くてなんだかもうどうすればいいのでしょう💧と困惑してます。

わたしと同じように、おしるしが続いても子宮口は全く開かなかったという方いらっしゃいますか?
またいつ頃陣痛がきましたか?

今も健診後昼から吐き気を伴う前駆陣痛が続き頻繁で、何となく今日にでも陣痛くるんじゃないか?と感じているのですが…
この期に及んで一喜一憂しすぎて不安です。

コメント

アキ

出産予定日におしるしがきて、それから毎日のように茶おりが出てますがまだ陣痛きてません🙋‍♀️ 予定日から5日目です。

おしるしがきてから1週間音沙汰なかった人もいるようですし、あくまでもおしるしはおしるしなんだな…とわたしは割り切っちゃいました😅⚡️

NSTもやってますが、わたしの場合頻繁に張りはあるものの我慢できる程度の痛み、と伝えると「そっかあ~」で終わります笑

お互い出産は近いと思うので頑張りましょう🙆‍♀️❣️

• ぼんじり。

ぼんじり。

お返事ありがとうございます😊

アキさんのように割り切らなくちゃいけないですね😅
    焦りと、どこか期待している自分がいておまけに陣痛がきたらきたで恐怖なので緊張とで、なんて自分弱いんだって感じです💧

アキさんも近いのですね!
    なんだか心強いです🙏
    がんばりましょうね!!

• 11月30日
🦋.*˚

おしるしがあっても陣痛がくるのが1週間後の人とかよくいますよ〜〜。

吐き気は胃が圧迫されてるから後期になると凄いですよね🥺
多少の個人差があると思いますが、お腹が下りてくると下に下がったぶん少しだけ楽になります。

37週入ったらいつ出てきてもいいので、出来る範囲でウォーキングしたり、雑巾がけしたりと出来るだけ動く方がいいですよ🙃🙃

多少の張りでも安静にしなきゃ💦みたいなのはその頃にはもう無くていいと言われました!

というか陣痛が来る2~3日前にはもう横になってようが何しててもすぐ張ってました😅
なので、NSTでもちょこちょこ張りが見られたらお産が近いのかなー?と思います。だから動いてねーと言われたのではないかと🤔

• ぼんじり。

ぼんじり。

後期つわりは全くなかったので、今更つわりみたいになって体力つけられず落ち込みます💦
    昨日の前駆陣痛が酷すぎて胃が刺激されてしまったんでしょうかね😣💨
    私の体質上、嘔吐が多く、乗り物酔いもしやすいので余計と気持ち悪くて本陣痛の時が恐怖です💧

• 11月30日
うー

おしるしきてから1週間産まれないとかもよくあるみたいですよ💦
なのでおしるしだけだとすぐに産まれるとは言えないと思います😣
ただ子宮口が全然開いていなくても次の日生まれたとかも聞くのでほんとにいつ生まれてくるかわからないと思います😊
動くと辛いなら無理して動かなくてもいいんじゃないですかね?
体を動かす感じでなくてもマタニティヨガみたいにあんまり動かない感じでも陣痛促してくれたりするみたいですし✨

• ぼんじり。

ぼんじり。

そうなのですね、統計的におしるしがきたら1~2日後に陣痛がくる人が多いみたいと書いてあったのでソワソワしていました。

ありがとうございます😊🎵
    自分のペースで動きたいと思います🎵

• 11月30日
はな

1人目はおしるしから5日後に陣痛始まって生まれましたよ!前駆はちょこちょこあってましたけど普通にウォーキングしてました😊
もう少しで会えますね✨

• ぼんじり。

ぼんじり。

動くのはやっぱり1番いいんですよねぇ…
    私も頑張りたいと思います👍

• 11月30日