※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしす
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘の口唇に症状が出ているか不安です。自身は陰部ヘルペス持ちで、症状はないがタオルには気をつけています。

1歳11ヶ月の娘です。
これは口唇ヘルペスでしょうか?
多分ですが、痛みはなさそうです。口腔内も綺麗でした。

私は陰部ヘルペス持ちですが、今は症状が出ていません。
症状が出ていなくてもタオルは気をつけるようにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はありそうですね…汗
でも陰部→口はオーラルのみなので男女じゃなきゃ移らないため主さんのは関係ないと思います(汗
そのためどこからなのかは分かりませんが…orz

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはアレルギー反応の場合もありますが、その辺は問題なさそうですか?汗

• 11月29日
  • さしす

さしす

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、きっと私からではないと思っていますが、どっちにしてもヘルペスだとやっかいそうですよね…涙

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルも気をつけてるのなら感染経路的にヘルペスはありえないと思うので、まずはアレルギーの方を心配した方がいいと思います(汗

• 11月29日
  • さしす

さしす

今のところ他のアレルギー反応はなく、寝ています。体も問題はなさそうですが…ただの湿疹ならいいのですが(T_T)明日ひどくなってたら皮膚科か小児科に連れて行きます!

• 11月29日
mia

はじめまして。
腫れているのは唇だけですか?何かのアレルギー症状だったら怖いかなーと思いまして!

• さしす

さしす

はじめまして。お返事ありがとうございます!
    今のところ唇だけです。今日は初めて食べた物はなかったと思うのですが、食べ物以外のアレルギーの可能性もありますかね(>_<)

• 11月29日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

唇が腫れてるように見えるんですが
それですか?
私自身、多分、軽度の食物アレルギーなんですが
こんな風になります!!!!!
ヘルペスはもっとカサブタのような
怪我みたいに
見えるイメージです('д')

• さしす

さしす

お返事ありがとうございます!
    唇はいつもこの状態なので腫れてある訳ではないと思います。分かりにくくてすみません!
    この画像だと下側の口角あたりに小さい水疱のようなものができています。それがヘルペスなのかなーと(T_T)

• 11月29日
桜桃🍒

水疱っぽくなってるとヘルペスだと皮膚科の先生に言われました。

• さしす

さしす

お返事ありがとうございます。水疱だとまさにヘルペスって感じですよね(T_T)

• 11月30日