※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき☆彡
妊娠・出産

妊娠34週で下腹部に時々チクチクする痛みがあります。前駆陣痛なのか、胎動は活発でおりものも普通です。痛みが治まるので連絡するタイミングが分からず、病院に相談した方がいいでしょうか?

*前駆陣痛?*
妊娠34週に入りました。一昨日くらいからたまーに下腹部がチクチク痛いなと感じることがあります。少し休むと落ち着くのですが。お腹がカチカチに張ってる感じとかはなく、生理痛のような痛みとも少し違い...。胎動はとても元気で、おりものも今までと変わった様子はありません。
これは前駆陣痛なのでしょうか...。痛みが治まってしまうので病院に連絡するタイミングも分からず、とりあえずのんびり過ごしてます。少しチクチクする程度でも病院に連絡してみた方がいいんですかね(*_*)?

コメント

めっちゃわかります!
私も同じよーな感じの痛みあります😭
私も34週に入ったばかりです!
胎動もしっかりあるし
出血もなくオリモノも異常なく
お腹がなんか痛いです
これなんなんやろ?って
今まさに思ってました
前駆陣痛ってどんなんなのか
わからないし
前駆陣痛にしては
34週目やし早いんかな?
とか思ってます(ToT)
なんなんですかね?この痛み。

mi-chai

前駆陣痛はおなかがキューっと痛くなりますよー!
不規則で痛くなったり忘れた頃にまた痛くなったり間隔は決まってません。例えばですけど10分間隔できたのに次は30分後とかです。

痛みは人それぞれだと思うので私の場合はそういう感じでした!
一人目の時は8ヶ月頃からありましたが今回はないです。

さつき☆彡

回答ありがとうございます♡同じ週数、心強いです!
そうなんですよね、この痛みは何なんだろうと心配で...。前駆陣痛っていうには早いのかなとも思ったり、でも何だか痛いしなぁと堂々巡りで。胎動も痛いほど元気なのでそこは安心なのですが(*_*)

さつき☆彡

回答ありがとうございます♡
キューってなるのですね。チクチクだから、違うのかなぁ...。でも便秘で痛いとも違う感じで、気になります。
8ヶ月頃からあったのですね!しかもみんなにある訳ではないのですね。うーむ、人体って不思議ですね(*_*)笑