※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに20時過ぎまでかかるのは長いでしょうか?

もうすぐ二ヶ月になる娘を育てておりますが、毎日夕方散歩をしてお風呂に入れて、19時頃から授乳と寝かしつけて20時過ぎまで寝ません😅これって長くかかりすぎでしょうか?教えて下さい!

コメント

聡

私もお風呂から寝かしつけで1時間くらいかかります💦

• 🤔

🤔

ありがとうございます。同じくらい時間かかるんですね!なんだか安心しました。ありがとうございますm(_ _)m

• 7月30日
優柔主婦(;ω;)

もうすぐ2ヶ月になる息子を育ててます❤︎1時間以内に寝てくれるのむしろ羨ましいです(´Д` )6時お風呂寝かしつけて8時近くまで寝てくれません💦

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mうちも似たような感じで、母や姉たちには時間かかり過ぎでは?と言われ1人焦ってこちらで質問しました。本当忍耐勝負ですね!お互い頑張りましょう〜!

• 7月30日
しーいーまりー

2-3ヶ月だと、まだ昼夜の区別が付いてないんだと思いますよ?時間で寝かせる、というよりはおっぱいので眠くなったら寝る、みたいなサイクルに持って行ったらどうですか??

うちは時間になったら寝かせる!というのは6ヶ月過ぎてからやった気がします♡もともとよく寝る子で、「起きる→オムツ替え→おっぱい→げっぷ→ちょっとたそがれる→寝る」のサイクルだったので、昼だろうが夜だろうが子供のサイクルに任せました♡こっちは2時間おきでしんどいですけどね笑

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mアドバイスいただいたように子供のサイクルに任せて頑張ってみます。ありがとうございます!

• 7月30日

1時間で寝るなら普通じゃないかな?むしろ早い(^^;
寝る2時間前にお風呂に入れると良いって聞きます!

• 🤔

🤔

ありがとうございます!寝る2時間前にお風呂なんですね!知りませんでした。情報に感謝です。頑張りますm(_ _)m

• 7月30日