※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。ま。
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが活発で、38週目でまだ出てこない。心配しているけど、出てくるのか不安。お腹が下がっていたのに、また上がってきた。しんどくなってきた。

なんか赤ちゃんが上に上がって来てる
最近感じなかった肋骨への蹴りがすごい
2.7キロの蹴りはさすがにきつい~
もう38週4日なのに下がってないし
おしるしも何も無い
ほんとに産まれてきてくれるの?って感じ
お腹下がってたのに上がるとかなした
まだ出たくないかな?
さすがにしんどくなってきたんだけど

コメント

ひなりmama3.28

そんな弱音はいていたら、子供産めないですよ。
赤ちゃんに会えるまであと少し頑張って

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ですね

    • 7月29日
まつぽん

大きくなってきて、動いたりすると
肋骨蹴ったりしますよねo(^▽^)o
確かに!しかも、なかなかのキック
ですよね!笑

出産の前にお腹が下がる人もいれば、
下がらずに出産に至る方も
いらっしゃるようですよ♡
初産ですか?
38週ですよね?✨
まだ、焦らなくても大丈夫だと
思いますよo(^▽^)o
今は、しんどいと思いますが、
お腹にいるのは今しかないので、
あと少しマタニティを楽しんで
ください♡
産まれたら、その蹴りもなくなり
ますし、少し寂しく感じますよ♡

きっと、
ゆ。ま。さんのお腹が居心地がいいんですね♡

因みに私は、40週と6日で産まれました!
今しかないし、ゆっくりでいいよーって笑

赤ちゃんのタイミングで産まれてくると思いますo(^▽^)o

もし、早く!と思うなら動きまくるしかないですかねΣ(・□・;)

お腹大きいからしんどいですよねΣ(・□・;)
うち、3206gあったのでわかりますΣ(・□・;)

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ほんと今までの蹴りで
    1番強くてびっくりしました😰
    足形見えそうなくらい浮き出てきて…

    そうなんですね!!
    おしるしは必ずあるものですよね?

    二年半前に1度死産しています!
    なので一応経産婦に入るかと!
    週数は38週4日です(;´Д`)
    焦ってはないんですけど、
    兆候がなさすぎて…(笑)
    でも気長に待ちます\(° ▽。)/
    明後日は旦那とごはんなので
    2人の最後の休みかもしれないし
    楽しんできます😌💞

    居心地いいんですかね?笑
    確かにモニターつけたときも、
    ずっと寝てて胎動なくて
    何回体勢変えたかわかりません(笑)
    夜は活発なんですけどね(笑)

    40週と6日ですかヾ(°∀。)ノノ゙
    何か早く会いたいから早く早く
    って思っちゃってるかもです(>_<;)
    出産報告とか見てると
    私も早くわが子に会いたいなー
    って思いが強すぎて…(笑)

    一応めちゃくちゃ動いてます(笑)
    雨が連続で降ってるので
    散歩は出来ないですが、
    部屋中の掃除、階段昇降、
    スクワット、家事全般などなど
    とにかく沢山お腹張らせてます(笑)

    ほんとしんどいです!笑
    寝てる時が1番しんどいです(笑)
    でも眠たいし!みたいな…(;´Д`)
    3206gですか!( °ω° )
    私の子一週間で300g増えてて、
    このまま行くとやばいかもです(笑)

    • 7月29日
  • まつぽん

    まつぽん


    わかります!笑
    足型見えそうなくらい!笑
    え?破れる?って思ったことあります笑
    触ったら、足ってわかりました笑

    おしるしは、おそらくあると思うのですが(ノ_<)
    私は、ありましたよ♡

    そうだったんですね‥
    お辛いことを聞いてすみませんでした💦

    そうですよね笑
    兆候ないと、おーいって感じ
    ですよね笑
    うちも、その頃兆候皆無でしたよ笑

    そうですそうです!
    2人の時間は今しかないので
    楽しみましょうー❤️

    きっと、居心地がいいんですよー❤️
    あ!わかります!寝てるの!笑
    おーいって言っちゃってました笑
    よる活発のですね❤️
    可愛いですね♡ねれなくなっちゃう所はありますね!笑

    わかります!
    もう出てきていいんよー?って感じですよね笑
    以外と早く早くって思うと、
    いやいやーまだまだ!って、
    赤ちゃんも思ってるかもですね笑
    ここ気持ちいいねんって笑

    そうだったんですね!✨
    なんて偉い❤️
    確かに💦
    しかも、暑いですしね💦
    偉すぎます!
    無理しすぎず、水分たくさんとってくださいね❤️

    わかります!笑
    寝てても苦しいですしね笑
    眠たいのに寝られない笑
    おー!成長してるんですね❤️
    ドキドキですね❤️笑

    • 7月29日
  • まつぽん

    まつぽん

    グッドアンサーありがとうございます!!

    • 7月29日
ぴろり

まだまだだねー、と言われて一週間後の検診の前に破水して出産しました。出産は突然来るかもなので、ゆったり待ちましょう😄
ベビーもスタンバイ中です😁

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そうですよね(._.)
    朝から体調が優れないので弱音吐いてしまいました。
    昨日の検診でグリグリあると思ったらなくて、子宮口がどれくらい開いてるのか、赤ちゃんが下がってるかどうかも何もわからないので、なんとなくまだなのかなとか思うのが疲れちゃって(´・ω・`;)
    でもまぁ気長に待つことにします。というか待つことしか出来ないので(笑)部屋の掃除、散歩、階段昇降、スクワット、ジンクス、色々やってますが結局赤ちゃんのタイミングですよね!笑

    • 7月29日
ichun

わたしも、下がってくれたかと思ったら、肋骨折れるんやないかってくらい蹴られ、寝れない日々に、心折れそうです😭
おしるしも何も無いので、お気持ちすごく分かります😭
お恥ずかしいですが、ちょっとおりもの出ただけで、破水か?!とソワソワしたり…ね笑

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    毎日だとキツイですよね(._.)それはさすがに私も心折れそうになります…

    もしかしたら産まれる日におしるしある可能性もありますよね😣そう思うと少し楽になります(笑)

    それわかります!私もしょっちゅうおりもので、破水か!?ってソワソワしたりしてます(笑)

    • 7月29日
よぽ

私もずっと上の方蹴られてました(^_^;)
しかも力が強い…笑
結局予定日超過しました(ー ー;)

ちなみに、うちの子は蹴りが強かったからか、足の力も強く、2ヶ月になる頃には脇を押さえたら突っ張り立ちしてました。
今もぐずって蹴られると時々青あざできます。
女の子なのに…笑

毎日暑いですが、もう少しですね!
頑張ってください(^^)