※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
家族・旦那

皆さんの今週末の予定教えてください実は旦那さんが5月から出張続きでほ…

こんばんは。
皆さんの今週末の予定教えてください

実は旦那さんが5月から出張続きでほぼ家にいません。
しばらく実家に帰ったのですが息子の調子も良くなかったので帰ってきました。
実家も義実家も遠方できょうだいも遠くにいるので1人で子育てしています。
平日は嫁ぎ先で出来たママ友や前職のお友達に会ったり支援センターに出かけたりしていますが週末となると誘うことも出来ず憂うつです。
家に息子と2人きりになるのもいいのですが気分転換もしたいのです。

同じような環境の方のお話で参考にさせて頂ければ嬉しいです。

コメント

miku

私も、どちらの実家も遠方です。
主人は出張はありませんが、平日休みなので週末はいつも子供たちと3人で過ごしています。
私自身インドア派なので家から出なくても全く問題ないですが、息子が2歳なので本当は外に出してあげた方が良いのにな〜と思いつつ、娘が5カ月で2人連れての外出にかなり体力奪われるのでいつも家で子供たちと遊んで過ごしてしまいます。。
参考になりませんね。笑
すみませんm(_ _)m

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ありがとうございます!!
    最近暑いし無理して出かけることもないですよね。
    家の中で遊べるように家事は無視してみます!!

• 7月29日
✩sea✩

今週末は一番上の子の誕生日で、毎年恒例でディズニーランドに行きます(*^O^*)♪
が、私は一番下がまだ4ヶ月なので、2人でお留守番です(。・・`。)
なので、一番下と市内のイベントで、おひるねアートの撮影会に行く予定でいます(*´∀`)♪
自宅では本格的なおひるねアート出来ないので、イベントに行って、撮影するのが、一番下の子との2人で過ごす楽しみです(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

おおー!お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
    ディズニーランド羨ましい!!
    パパが2人連れてってくれるんですか??すごい!!
    なかなか下の子と2人っきりになることないだろうしいい思い出ですね!!お昼寝アート!
    楽しそう。素敵な写真撮ってきてくださいねー

• 7月29日
ぐでたま

私も単身赴任だったり出張だったり多いです!
しかも同じく実家などは飛行機の距離です。

週末みんな家族でお出かけしたりするのでさそいずらいですよね。
なので私は誘わないですw
あとは子ども達つれて買い物いったり散歩いったり結構フラフラしてみたりとかしてます!

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

週末は、誘わない!
    そーですよね・・・😅
    私も息子と2人でどっかウロウロしてみます(ノω`)

• 7月29日
なーぽ✳︎

わかりますーうちの旦那も土日出勤、出張があったりで😭
土日だとママ友誘いづらいし😭
イオン行ったり、前もってわかっていれば独身の友達に家に来てもらったり、、。

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

イオンもいいですね。
    私嫁に来てるので独身の友だちが近くにいなくて・・・😢
    でも何とか乗り切ってみます。
    同じような環境の中頑張ってる人がいると思うだけで1人じゃない気がします。
    ありがとうございます!

• 7月29日