※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま★
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の生活リズムについて相談です。朝5時前から眠りが浅く、昼寝が長いようで悩んでいます。他のお子さんはどんな感じでしょうか?

こんばんわ!
もうすぐ6ヶ月になる
女の子を育ててます!
同じくらいのお子さんの
生活リズム教えてください〜っ

うちの子朝方5時前くらいから
眠りが浅く添い乳しながら
じゃないと寝ません(TT)
その間もモゾモゾしてて
爆睡って感じではなく…

6時起床
8時ミルク、母乳
そこから1時間未満朝寝
早起きした場合はそのまま
寝ちゃって起きてる場合は
9時から朝寝始めてます!
(遅く寝始めても10時には起こして)
11時ミルク(たまに+母乳)
12時~2時昼寝
グズって母乳のみ
17時前後でミルクそして1時間弱夕寝

20時お風呂、出てからミルク
20時半頃寝ます!

昼間寝かしすぎなんですかね??
2時間置きに眠くなる感じで
無理やり起こしててもすごい
グズって…。
みなさんはどんな感じですか?👶

コメント

ちーまい

こんばんは。
明日で6か月になります。とても似てます‼(^o^)
うちも朝早く、頑張って3時間くらいしか起きていられません。

5時:モゾモゾおき始め、一人でおしゃべりしている。上の子はまだ寝てるためリビングへ移動し遊ばせる。
6時:私は隣で横になっていて、おっぱい探し始めるので、添い乳して朝寝。
7時:上の子が起きるのに合わせて、起こされる。
~家事等しながら遊部
9時:ぐすりはじめ寝かす
10時:起床、離乳食+母乳
~だいたいお出かけ。出かけ中にうとうと
13時:母乳
14時:昼寝
16時:起床して母乳
17時:みんなでお風呂
19時:眠たくなり始めるが頑張って起こす
20時:母乳、就寝
1時:母乳
って感じです。うちもよく寝ますよー‼
どんだけ、頑張って夜起こしても朝は変わらず5時…早いと4時…体内リズムがしっかりしてるのはいいですが、もうちょっと寝たいですよね(T0T)

  • あずまま★

    あずまま★


    コメントありがとうございます!

    お昼寝私より少なくても
    朝起きるの早いですね😭😭
    夕方の4時から8時まで
    起こしとくの大変ですよね(TT)
    わたしはちょっと、遅めに
    夕寝させちゃいます(TT)

    ほんとに朝はもうちょっと
    ゆっくりしたいですっ!(笑)

    • 7月29日
じゅん525

うちも6ヶ月目前の女の子がいます!

5時〜5時半 起床
6時 授乳
9時頃眠くなるので授乳→寝る時は30〜40分ほど、寝ない時と半々くらいです。
12時半頃 授乳→昼寝短ければ30分、長いと1時間半くらい。
起きたら授乳→そのまま寝る時1時間以内くらい。そのまま目が覚めて遊び始める時と半々くらい。
17時半頃 授乳
18時過ぎにお風呂
19時半までには寝室に入り、授乳

です。

  • あずまま★

    あずまま★


    コメントありがとうございます!
    そんなに寝ないんですね!!
    でも朝早いですね〜(TT)
    赤ちゃんってほんと
    それぞれで遅い子は
    ほんとに遅いですよね!
    それも困っちゃいますけど😨

    • 7月29日
  • じゅん525

    じゅん525

    朝早いですかー?
    長男はこのくらいの時は4時起きとか、下手すると3時50分とかあったので全然平気です☻
    それに主人が5時には出勤でその前にお弁当を作るので、私的には丁度いいくらいですよー!

    • 7月29日