※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

現在、滋賀県に住んでいて妊娠23週です。里帰り予定です。出産予定病院…

現在、滋賀県に住んでいて妊娠23週です。里帰り予定です。出産予定病院は三菱京都病院です。こちらは前回の出産でもお世話になっていますので、入院中の生活や早産だったこともあり、NICUでの生活や先生の対応なども知っています。

分娩予約の問い合わせをしたところ、コロナの影響もあり、20週前後の診察はなしで30週前後に2週間の観察期間を設けた後に来てくださいと言われました。
分娩予約としては受け付けられませんでした。また、分娩予約金もなして本当に受けてもらえるかも少し不安です。

前回が緊急で、救急搬送だったこともあり、入院までの流れが全く分かりません。
今も子どもの成長を定期的に見てもらっていますので、小児科の先生に少しだけ分娩予約のことを相談したら、紹介状があれば大丈夫じゃないかな?と言われました。
でもやっぱりそれだけでは不安です。
定期受診も先生が次の予約を取ってくださるので電話予約をしたことがありません。

こちらの病院にかかられたことのある方に質問ですが、観察期間が済んでから予約の電話をしましたか?
それとも2、3日前にしましたか?当日予約でも可能ですか?
あと、入院までの説明って診察の中でありましたか?
お産セットは2回目ももらえますか?
コロナで面会中止とのことでしたが、荷物の受け渡しは可能ですか?
水分をたくさん飲むので受け渡しがダメならミネラルウォーターを持っていきたいのですが、例えば通販の配達先を病院にしたりとかできますか?

なんだか取り留めのない質問で申し訳ありませんが、知っておられる方教えてください。

コメント