※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeee
子育て・グッズ

山形県東根市のこども園や保育園の発熱時の対応やコロナ対策について教えてください。

山形県東根市のこども園や保育園について質問です。
発熱等での保護者の呼び出しは厳しいですか?ある程度様子見してくれますか?(例えば、37.5℃超えたのですぐにお迎えに来てくれ等)
コロナもあって、今までよりは厳しいのは承知の上ですが、、、ご存知の方がいらっしゃれば、どこの園かも含めて教えてください。
また、みなさんが通ってらっしゃる保育園こども園のコロナ対策はどんな感じですか?

コメント

𖤐mam🍓

37.5以上だと呼ばれますね😅
今認可ですが認可外の時もそうでした😅 
だいたい家に帰ってくると熱ないってことが多いです😂w
特にコロナだから〜 ってのはないですね!

• meeeee

meeeee

お返事ありがとうございます、
    やっぱりそうですよね💦転勤してきたのですが、県外の時は割と様子見してくれるありがたい園だったので、今の園が厳しくてびっくりしておりました。
    家で熱ないのってうちもよくあります🤣🤣🤣

• 11月22日
saaak

37.5℃以上あると基本呼ばれます✳︎認可外も認可も!
※今は認可のこども園です🙄!
でもこのコロナ禍で微熱くらいでも呼ばれたり、園で何か感染症はやってると下痢してたり咳してたり‥熱なくても家での保育お願いされます😂

• meeeee

meeeee

お返事ありがとうございます。
    今うちは認可外に通わせてて、コロナ禍で呼び出し率アップしまくりで参ってて🤣
    来年度転園しようと思ってたんですがまだ通知来てないのでなんとも言えないのですがこども園を考えてます💦
    どこの園か教えていただくことはできすか?

• 11月22日
  • saaak

saaak

コロナ禍で少し具合悪くても電話来たり、休ませなきゃならなくて大変ですよね💦
    これからの時期なんて尚更ですよね_(┐「ε:)_

神町西にあるこども園です✳︎

• 11月23日
  • meeeee

meeeee

ほんとにそう思います😣
    まだ11月なのにこの呼び出し率…これからが怖すぎます😭

そこ見学行きました😊
    その頃から厳戒態勢である意味安心だろうなぁとは思ってましたが、働くママはつらいですよね💦

• 11月23日
  • saaak

saaak

インフルにコロナでほんとこれから怖いですT^T
    インフルならないこと願うばかりです😭

そうなんですね✳︎
    個人的には食育に力入れていて色々作ってみたり触れてみたり。
    それもあってか家でも手伝いしたがること多いので入れてよかったと思ってます^ ^💗

• 11月23日
  • meeeee

meeeee

細部にまでこだわって建てられた園だし、食育に力を入れていると伺っていたのでいいなぁと思ってました😄
    家でもお手伝い、えらいですね😆✨

コロナにインフルに怖すぎる時期ですけど、お互い何とか乗り越えられますように😭🙏笑
    色々とお答えいただき、ありがとうございました‼️

• 11月25日
さやぴ

認可外の保育園に通ってます!
平熱が高めなので、うちは38℃超えると連絡きます😀
38℃以上でも咳・鼻水等の症状がなければ様子みてくれて、なかなか下がらない時に連絡きてました!

中でのコロナ対策はよくわかりませんが、保護者は送迎時のマスク着用・手指消毒は絶対です😊

• meeeee

meeeee

ただただ熱だけでなく、全体を見ての判断ってありがたいですね😊羨ましいです😂✨

• 11月25日