※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
妊活

排卵後の体温が下がっても妊娠可能性はありますか?同じ経験の方、意見をください

はじめまして。
妊活始めて8ヶ月で、毎月タイミングを取っており、33才という年齢もあり6月から不妊治療も始めています。
先日、卵管造影をやり直後の排卵予定日に仲良くしました。
本日高温期13日目ですが、今までは36.7以上を保っていたのに36.6まで下がってしまいました(・_・、)
今までの感じだと、このまま下がり生理がくるパターンなのですが、13日目に下がっても妊娠の可能性はあるのでしょうか?
同じ様なご経験のある方、ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

コメント

ロフティ☆

明日次第ですね。
14日目に高温期の体温に戻るようであれば妊娠の可能性は高いです^ ^

• たみ

たみ

回答ありがとうございます!
    明日の測定どきどきですが、頑張ります(>_<)

• 7月28日

私の場合は高温期でも体温低めでした。
妊娠したら体温高くなると思ってたので妊娠してるとは最初は思ってなかったです。
私みたいに体温低めでも妊娠する人はいます。
でも、基本的には妊娠したら高温期は体温高くなりますので明日以降体温持ち直すと良いですね。

ちなみに私も33歳の時に不妊治療して待望の赤ちゃんに恵まれました。
応援してます。
頑張って下さい。

• たみ

たみ

励みになります、ありがとうございます(;_;)
    様々な検査の結果、AMHが1.36しかなく、先生にはスピードアップしていきましょうと言われ焦っています。
    基礎体温計るのが怖いですが、明日次第ですよね(>_<)
    頑張ります!

• 7月28日
ミキネェ

40歳二人目を妊娠中です。
半年くらいタイミングをした後、卵管に刺激を与えてみようということになり、
造影剤ではありませんが卵管にガスを通しました。
その後の排卵でタイミングを取ったら妊娠しましたよ。

3~6ヶ月くらいは効果があると言われてますので、頑張ってください。
赤ちゃん授かれるといいですね。

• たみ

たみ

回答ありがとうございます!
    来月は旦那の出張で一回パスになるので、今回ダメなら再来月にタイミングを合わせたいと思います(>_<)

• 7月28日