※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばやし
妊娠・出産

検診で異常なし。胎動少ないけど正常。ネット情報に不安。元気に生まれてほしい。初妊娠で不安。

17週3日、なんか痩せてる??
今日検診で特に異常なしとのことだったのですが、胎動もそこまでなし、エコー中もそーんなに動きもないし、なんだか痩せてる、、、???
正常ですか?へんなとこないですか?と聞いても、異常なしです。とのことだけど。。。
色々ネットの情報に踊らされますね、色んなことが気になって、、(´・_・`)無事に元気に生まれてきてほしい、それだけなんですが、、、どっしり構えれた
いいのになぁ、信じてあげたいなぁ。
25歳、初妊娠、、、不安だなぁ。愚痴でした、すいません😢

コメント

たぁ坊

17週くらいなら大丈夫だと思います!
赤ちゃんってムチムチってイメージだからそー思ったり不安になったりしますよね😅
私も自分の子を見た時ガリガリ!なんて思ったのでミイラみたいですねなんて言ったら怒られました😌

エコーだからそー見えるってのもあるし、赤ちゃん出てくる時は細いです!
ミルクや母乳をいっぱいのんでプクプクして可愛くなっていくので安心してください!

  • あいばやし

    あいばやし

    そうなんです、顎も細いし、、私も我が子ながらUMA?と言いかけてやめました、、😵
    ありがとうございます、あまり気にせず、出てきてくれてからプクプクさんになってくれたえいですよね(^^)

    • 7月29日
おのっぴ

私が胎動を感じ始めたのは19週目に入ってからだったので、胎動があまり感じられなくても大丈夫だと思いますよ😊人によりけりです!
先生が異常がないと言うのなら信じましょう✨疑い始めるとママの気持ちが不安定になり、赤ちゃんに通じちゃいますよ💦
きっと大丈夫です✨✨

  • あいばやし

    あいばやし

    つわりも落ち着いてきたけど、胎動という胎動もないし、お元気なのかしら?と心配だったんです😅この子を信じてスクスク育つように、できることをしていきます!ありがとうございます!

    • 7月29日
みイ

まだその位の週数だと赤ちゃんも全然お肉ついてないし、寝ている時間も多いので動きが少なくても心配ないですよ(^ ^)
先生が問題ないとおっしゃっているのであれば大丈夫です♡!
いろーんな情報みて不安になる気持ちもわかります(;_;)
わたしもいろいろな情報をみていちいち気にしていました💦
次の健診まで待ち遠しいですよね😫

  • あいばやし

    あいばやし

    週数によってビクつくこともあるのですが、、、今回はじーっとしてまして、、😣みなさんの言うように、指を吸ったりグルグルする姿を見てみたいです(´・_・`)!
    毎日エコーしたくて、エコー機械を購入するしたいぐらい、、、

    • 7月29日
ゆい(*^^*)

すっごい綺麗に撮れてますね!♡赤ちゃん可愛いです(*´ω`*)
皮下脂肪がついてくるのは、まだこれからなので心配いらないと思いますよ~
色々不安になりますよね、わたしも産まれるまでずーっと不安でした!でも大丈夫です、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてましょう♡

  • あいばやし

    あいばやし

    なんだか3D?のやつみたいですが、そう言うてもろうて嬉しいです!🍀ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんに会いたい!頑張ります!

    • 7月29日
きなこあげもち

月曜日に24週3日で検診でしたが
ガリッガリであばら骨浮いてました!
体重は平均くらいでした!
これからどんどんお肉がついていくと
思いますよ♪
胎動もその頃はまだ少なめで大丈夫だと
思います♪
先生と赤ちゃんを信じましょう\( ¨̮ )/♡

  • あいばやし

    あいばやし

    そうなんですね!なんだかホッ😢💕とにかくわが子を信じてあげたいです!ありがとうございました!

    • 7月29日
すうぷ。

こんにちは🎵
すごく綺麗に撮れてますね(*^^*)

他の方もおっしゃるように
先生が大丈夫と言えば大丈夫
だと思いますよ(*´-`)(*´-`)

うちのべびさんはなんだか
お腹がパンパンで今から
メタボか?メタボなのか?(´;ω;`)
と不安になりましたが大丈夫なようです❗

性格が十人十色のように
体型も十人十色みたいです(^^)

お互い不安だらけの妊婦生活ですが、
出来るだけのんびりと過ごしたいですね🎵

  • あいばやし

    あいばやし

    エコーまで見せていただきありがとうございます🎀まぁ綺麗な横顔ー(^^)どうしてもネットなどの情報に左右されてしまいますね、悪いクセです(´・_・`)
    お互いぼちぼちのんびり、わが子を信じましょうね、ありがとうございました💛

    • 7月29日