※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

かしわざき産婦人科での受診経験者へ質問です。母子手帳を取りに行くタイミングや心拍確認後の手続きについて、経験を教えていただけますか?

埼玉県さいたま市大宮区のかしわざき産婦人科に受診されたことのある方😊
母子手帳を取りに行ってOKと言われるのは何週くらいのときでしたか?

今3人目を妊娠しているかもしれない状況です🥳
今6w後半くらいかなといったかんじなので、1週間後くらいに受診を考えています
心拍確認までその時にできればそのまま母子手帳を取りに行っても良いという感じでしたか?

一人目二人目は大宮中央総合病院に行ったのですがもう産婦人科が無くなってしまいました😭
一人目も二人目も7週くらいで母子手帳取りに行けたので、かしわざきも同じくらいだといいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

かしわざき産婦人科で長男を出産しました^_^

母子手帳は心拍が確認出来たら母子手帳は貰えますよ!

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます☺️
    心拍確認後すぐOKの病院と、9〜10週くらい…という病院があるようだったので質問しましたが、心拍確認後のようでよかったです!
    7週ならよっぽどずれてなければ心拍確認できるはずなので行ってみたいと思います😊🙌

• 11月21日
ママリ

今年かしわざき産婦人科で出産しました😊
私の時は8週~10週の間に先生にいわれて母子手帳を発行しに行きました✨

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます☺️
    8〜10週だったんですね!
    初診から少し待った感じですかね?
    そうすると7週だと早いかも…🤔
    どうするか悩みます😭

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

私も早くもらいたかったんですけど、受付の人に先生に言われるまでは待ってくださいって言われました💦

• 11月21日
  • もちもち

もちもち

そうだったんですね💦
    そうなると7週だと早い可能性ありますね💦

上二人とも助成券が余ってしまったので母子手帳OKまでが長い病院だともったいないなぁと思ってるので、他の病院も検討してみます😌

• 11月22日