※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
妊娠・出産

仙台市で個人病院を探しています。T'sレディースクリニックと遠藤マタニティで迷っています。良いところを教えてください。面会や立ち会い出産はできるでしょうか。

宮城県仙台市 塩釜市
1人目は総合病院で出産したので次こそ個人病院!!と決めています😊
そこで、T'sレディースクリニックと遠藤マタニティで迷っています。タバコはすいません。
いずれかの産院で出産入院された方でこの病院はここが良かったよ!という所なんでもいいので教えて下さい(^-^)♥

因みに今はやはりどこも入院中の😣面会や立ち会い出産🥺は出来ないのでしょうか。

コメント

トムトム

私では無いですが友達が先日T'sレディースクリニックでしゅっさんしましたがご飯が美味しかったって感動してました(笑)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます✨実は総合病院を辞めた理由はご飯の不味さでした🤣やっぱり個人病院はいいですよね❤

• 11月19日
  • トムトム

トムトム

その友人も一人目は総合病院で二人目は必ず美味しいとこって理由で決めたみたいです(笑)
    立ち会いや面会は出来なくて着替えとかも持ってきてもらえないとなげいてました😭

• 11月19日
あーママ

去年の10月に遠藤さんで出産しました😊
去年なのでコロナについては分からず答えられなくてすいません🙇‍♀️💦

他の方も言ってますが、
全室完全個室でトイレ、洗面台、テレビ付きです!!
テレビはテレフォンカード必要ですが廊下に機械があって1000円で買えます🙆‍♀️
その他、ナプキンや乳頭保護器など自販機で買えます!😊
その為、1000円札を多めに用意しておくと便利でした!

洗濯物も朝の掃除の時に係の方が掃除と一緒に受け取りに来てくれるので洗濯してほしい物を洗濯ネットに入れて置いて渡すとその日の午後にはフカフカになって帰ってきます🥰

母乳が強制ではないので、赤ちゃんの様子を見てミルク優先にしてくれるし母乳が出ていればおっぱいマッサージなどしてくれるみたいです!😊
息子は小さく産まれて上手に吸えなかったので、ミルクメインでいいよー!と言ってもらえたので無理なく出来ました!

ご飯はめちゃくちゃ美味しいです!笑
15時のおやつもおいしい、お祝いのケーキは小さめのホールケーキが出ました!塩釜の土井製菓さんのコーヒーロールで美味しかったです😋

退院する時に助産師さんから指導みたいなのがあったんですけど、丁寧だし次に健診で来る日が書かれた紙を母子手帳に挟んでくれたりと助かりました!
退院の時の会計も、受け付けの方が直接部屋に来て渡してくれて分からないことをすぐ聞けるのも良かったです😊

私は初産で手出し13万ほどでした!2日間、保育器に入ったので別で2万を預かり金として渡しましたが、息子の保険証ができてから行くとその2万は返してもらえました😊

• ‪みしゃ

‪みしゃ

詳しくありがとうございます❤
    気持ちはほぼ遠藤になってきました!1000円多めにはかなり嬉しいアドバイスありがとうございます!
    因みに妊娠したみたいで明日初めての受信予定なのですが、土曜日朝一は混みますか?何時くらいに行かないとやばいよとかありましたか??🥺

• 11月20日
  • あーママ

あーママ

少しでも参考になったみたいで良かったです!😣✨

妊娠😳💓!おめでとうございます💓!!

土曜日は混んだと思います😣
    32wか34wまでは塩釜のレディースクリニックになるんですけど(知ってたらすいません)朝一は9時開始ですが確か8時30分過ぎくらいから入れたと思います!平日は子宮がん検診などやってるんですけど、通ってた頃は妊婦健診優先でみてもらえました!
    午前も午後も診察開始の時間より少し早めに行くと混まずに済んだと思います!
    駐車場も入口脇の所はすぐ埋まるので近くに停めたい場合は早めに行くことをオススメします!😳

先生が兄弟で合う合わないや好みも出てくるかと思います!受付の脇に、どっちが来る日か貼ってあるのでメモしておくといいですよ😊(どちらも優しいし面白い先生です!)

• 11月20日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございました!とても参考になりました!行ってきます😍💕

• 11月20日
  • あーママ

あーママ

グッドアンサーありがとうございます😣🙇‍♀️!

あ、最後に、、、!笑 病院でも購入可能ですが妊婦健診始まる時にUSB用意するとエコー毎回録画してくれます🥳💓💓USBの容量も自分で購入する場合は教えてくれます!

ドキドキですね🥺✨
    気をつけて行って来てください🥺!

• 11月20日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

😍ほんとですかー!!!✨
    買います買います🤤

• 11月20日

今年T’sで出産しました!
私もご飯の美味しさが一番印象に残ってます🍴💓
3時のおやつも毎日楽しみにしてましたよ〜
ちなみにお祝い膳はこんな感じでした!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

すごいですねー!!🤩ワイン飲みたくなるフレンチじゃないですか🍶🍷🍸🍹(o´艸`)
    ご飯大事ですよね。総合病院はご飯が苦痛でした😭しかもザ!病院みたいな臭いするし😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も遠藤マタニティで出産しました☺️

○メリット
・トイレ付きの個人部屋
・洗濯をしてくれる
・入院準備が少なくて済む
・ミルクももちろんOK
・ご飯もおやつも美味しい
・何でも教えてくれる
・状況によりますが、その日に無痛分娩に切り替えも可能

○デメリット
・計画分娩の場合が多い

私の場合ですがこのような感じです!!7月末の時点では面会は1日20分旦那さんのみで、立ち合いは産まれるギリギリになってからOKでした🥺✨

• ‪みしゃ

‪みしゃ

全室個室なんですかー😳👏🏻👏🏻👏🏻✨実は総合病院四人部屋で自分のいびきが心配でなかなか寝られなかったです😂
    荷物少ないのいいですね~✨

デメリットめちゃくちゃ大事ですね!噂には聞いてました。促進剤で日にち決めて産んじゃうって。。あの陣痛くるか?くるか?も結構ワクワクで好きなんですけどね☺️

うちの夫が次こそは絶対立ち会いたいと言ってたので😣🙏出来ることを祈って遠藤寄りになってきました!ありがとうございます✨

• 11月19日
しらたま。

2人目遠藤さんで、3人目を先日坂さんで出産しました‼️

3人目も遠藤さんで産みたかったのですが、仕事の休みの関係と初期に大量出血したので、総合病院の方が、という事で坂さんになりましたが、いまだに遠藤さんが良かったという気持ちがモヤモヤと残ってます。

上の方が書いている通りのメリットです。
デメリットの計画分娩も上の子が居るので、私にとってはメリットでした✨
計画分娩も必ず、というわけではなく、友達は自然に陣痛が来てから予定日前日に産んだ子も居ます。
だいたい38週の健診の時に提案されるみたいです。

母乳母乳ではないので、夜も本当に静かでした。
逆に坂さんの夜中の泣き声の多さにビビりました💦

ちなみに入院日数も遠藤さんの方が少ないのもあり、坂さんでは手出し10万で遠藤さんでは8万ちょっとでした。
遠藤さんは健診ごとに500円、多い時は1万近くしましたが、次回はいくらくらいかかります、と教えてくれるので安心出来ました。

とりあえず、お祝いのコース料理がむちゃくちゃ豪華でした✨
今はコロナで病室で1人で食べるみたいですが、2人目の時は旦那さんの分もあり、大満足でした😊

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます。
    坂さんより安く済んだのですね😳坂さんも安いってききますよね✨
    たしかに!!
    うちも上の子が居るので計画の方が助かるなんて思いもしませんでした😍👏🏻
    因みに、しらたまさんは仙台の方ですか?遠藤さんでは仙台から検診票はつかえますか?それとも一旦自腹ではらって後で精算とかですかね🤔無料券だいじですよね😁🙏

• 11月20日
  • しらたま。

しらたま。

仙台市在住ですが、健診票使えますよ✨
    そこから毎回500円、多い時は1万近くかかる感じでした😊

• 11月21日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

無料券の他にお金とられるんですね😱1人目の時もそうだったのか、仙台市の病院だったから取られなかったのか記憶ないです😂分かりました!ありがとうございます。

• 11月21日
はーまま

姉が、遠藤で出産しましたが、総合病院に比べて高いですね💦💦私は総合病院で出産しました!!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

たしかに、高いですよね。手出しを考えると悩みますよね😣
    総合病院の時、ほんとあと10万出しても良いから普通のご飯食べたい😭って3食憂鬱だったので😣今回はお金で解決しようとかと…笑

• 11月20日
つき

遠藤レディース
無痛 計画分娩で出産しました!
手出し18万

食事も美味しかったし
先生も面白優しかったですよ

• ‪みしゃ

‪みしゃ

無痛使って18万程度なんですね?!✨
    私は無痛しない予定なのでもう少し安く済みますかね😊ちなみに、前の総合病院では手出し12万位だったと思います!なので18とかなら全然いいです✨❤楽しみになってきました!

• 11月20日