※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
家族・旦那

今実家にいます。孫大好きでよくしてくれる実母ですが、元気なうちの子…

今実家にいます。孫大好きでよくしてくれる実母ですが、元気なうちの子達は苦手なのか、特に三歳の娘に厳しいです。妹の子、姪は下の子と同じ一歳でおとなしく、とても可愛がられています。いつも比べられ少し嫌になります。
とてもきれいすきで、やんちゃな娘たちが暴れると、もーっと怒りが爆発します。下の子は甘え上手なので好かれていますが、上の子はいつも遠回しにしか甘えられないので、苦手らしいです。

2年前は初孫でそれはそれは可愛がられていましたが、大きくなると下のほうがかわいがられるのかな。わたしも長女なので、よくわかりますが。
みなさんはこんな悩みありますか?

コメント

ポケモン好き

3歳って難しいですよね~(T_T)💦わかります、お気持ち....(-_-)💨
3歳は難しい上にツンデレだから余計に(笑)

  • まりまり

    まりまり

    わかっていただけて嬉しいです\(>_<)/ホントツンデレですよね(´д`|||)

    • 7月27日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    悪魔の3歳児とか言うらしいですよね!10月に4歳なるのに今朝知りました(笑)
    「ママはやだーーー!」とか泣いてるくせに「ママだぁいすき」とかね(笑)
    もう!ツンデレ!(笑)

    • 7月27日
  • まりまり

    まりまり

    うちも9月で四歳になります🎵
    悪魔って納得かも 笑
    なかなか難しい年頃なのかもしれないですね!

    • 7月27日
ニャンコ先生

うちは、最近産まれた次男が夫似なのであまり可愛がられてません。
長男は初孫だからか割りと可愛がられてるかと思いますけど、
生意気になってきてるから手をやいていますね。

妹のとこは初めての女孫だからか?可愛がられてますね。


私も4人兄弟の長女で2番目なので、蔑ろにされてます。
子供が差をつけられるのは嫌ですよね(..)

  • まりまり

    まりまり

    ほんと兄弟で差をつけないでほしいです\(>_<)/

    • 7月27日
arc

同じく3歳1歳の子がいて今週から帰省中です。
うちは逆に下の子の方がたくましくて上の子が泣かされているので、上の子を可愛がってますよ( •́ε•̀ )
上の子が母に懐いてるのもあると思いますが。

やっぱり人間なので、こっちの方が好きとかはあるのかもしれませんね。

  • まりまり

    まりまり

    そうなんですね!
    今日は 可愛いげのない!と本気で切れていました\(>_<)/
    今夜から主人も一緒で明後日帰るので、もう少しです!

    上の子もばあば大好きなのですが、なかなか、、、。

    • 7月27日