※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
妊娠・出産

八戸市立市民病院での出産前健診について、通常通りの間隔で行われるか、一週間隔の健診や内診は何週から始まるか知りたいです。

八戸市立市民病院で最近出産された、出産直前の方、、

健診の間隔は通常通りでしょうか?
一週間隔の健診、内診が始まるのは何週からでしたでしょうか?

コメント

みぃ。

1週間隔の検診は36週以降でした✨

• D-H-E

D-H-E

ありがとうございます(^^)

• 11月17日

受診タイミングにもよりますが、1人目は36週、2人目は35週からずっと1週間間隔でした!

• D-H-E

D-H-E

ありがとうございます(^^)
    来週、34wの健診があり、久しぶりの市民病院なんですがやっぱり待ち長いですよね(T_T)?

• 11月17日

退会ユーザー

私はいつも朝イチの8時30〜50あたりの予約を取るのですが、それだと会計まではだいたい10時台です♩︎
    朝イチで予約するとそんなに待つ事なくスムーズに終わりますよ😊

• 11月17日
  • D-H-E

D-H-E

そういえば私も1人目の時はその位の時間の予約で取ってました!
    でも今回は他の病院からとってもらったので9時予約なんですよね。。
    前回もその位の予約で終わったのはもう昼でした(T_T)

• 11月17日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私はセミオープン面倒で、12週からずっと市民病院希望で受診してますが、確かに最初予約取った時は12時頃になりました😂

• 11月17日
  • D-H-E

D-H-E

私も院内助産できるならしたいのですが(1人目はした)、2人目からはBMIでひっかかり、、(汗)
    でも健診行くたびに待ち時間でストレス感じなくて結果オーライです(笑)

• 11月17日

私も1人目しました!が、2人目は血糖?にひっかかり、結局再検査は大丈夫でしたが普通出産コースにしました(笑)💦
院内助産、待ち時間全然ないですよね🤍

• D-H-E

D-H-E

1人目の時は今の周産期センターがなかったからなのか、結構待ちました(T_T)
    でも、助産師さんに呼ばれたり医者に呼ばれたり慌ただしかったので今みたいにただ待つって時間が短いかもしれないです(^^)

• 11月17日