※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずに寝る方法について相談です。生活リズムを整えているが、抱っこしないと寝付かない状況。寝付く条件を変える必要性を感じつつ、我慢できず抱っこしてしまう悩みです。

泣かせないネントレを教えて下さい(>_<)

朝7〜8時に起きて朝日を浴びる
午前中の日光を浴びる(散歩)
夜は暗い部屋で授乳して20〜21時には就寝という
生活リズムを整えることはしています。

それ以外になにかありますか??

授乳後縦抱っこで寝るというのが
寝付く条件になってるよーに思います。。
散歩していると(コニーで)必ず寝ますし。

寝付く条件を変えるのは必要かとは思いますが
生後2ヶ月のちっちゃい息子が
わんわん泣いてるのを我慢して見てられません😭

結局抱っこしてしまいます。
抱っこするとすぐに寝付きます。

コメント

みゆみ

2か月はそんなもんだと思います!
私は抱っこしたまま椅子に座って寝てました!

  • ちぴ

    ちぴ

    そんなもんですか(^^)

    そんなもんって言われると
    なんだかほっとします!

    • 11月14日
  • みゆみ

    みゆみ

    今だけですよ!そのうち楽になります!

    • 11月14日
ちぃ

うちは日中のお昼寝を意識しています!
年齢ごとの活動限界時間を目安にこの子が眠くなるタイミングを見つけて、眠くなる前に寝かす。をしていると、夜の寝かしつけであまり泣かなくなり、早ければ5分くらいで寝るようになりました✨
18時半頃に寝て、うまくいけば6時半頃まで起きずに寝てくれます😊←2ヶ月になる少し前からこうなりました★
日中の睡眠は1回30分×5回くらいしかしませんが😅

  • ちぴ

    ちぴ

    なるほど。眠くて泣く前に寝かすのですね!

    • 11月14日
ゆう

泣かせないネントレしてます!
が、うちは今も抱っこゆらゆらで寝かしつけしてます。
(慣れたので5分くらいで寝てくれるようになりましたが)
抱っこしないで寝かしつけするには泣かせるネントレをするしかないと思います...。

朝寝、昼寝、夕寝は毎日できるだけ同じ時間帯にした方が良いのと、夜寝るのは20時までにした方が良いと思います。

抱っこするとすぐに寝付くなら今のままでも良いと思いますが...

  • ちぴ

    ちぴ

    抱っこするとすぐ寝付くのですが、おろすとすぐ泣いて起きます💦

    • 11月15日
♡miffy♡

2ヶ月だとなかなかまだ難しいと思います😳
うちもげっぷさせる抱っこで寝付くルーティンでした🕊
でもそのうちコロッと、寝るようになりましたよ!
日中のお昼寝の仕方は重要とは聞きます🤔

  • ちぴ

    ちぴ

    抱っこで寝るのはこの月齢では当たり前だとして、おろせないのがきついですね💦

    抱っこし続けないといけないので😥

    • 11月15日