※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GWに実家に泊まるか悩んでいます。娘の負担や冠婚葬祭でのホテル宿泊があるため、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

GWに実家に泊まるか悩んでます!

生後5ヶ月の娘がいます。
実家は車で40分くらいのところで、生後1ヶ月の時に年末年始泊まりましたが大きな問題なく過ごしました。

GWなのでまた帰ろうかと思ったのですが、泊まるか悩んでいます。
理由は以下の通りです。

・翌週に冠婚葬祭でホテルに1泊しなければならないため、2週連続で娘が大変そう(おそらく冠婚葬祭当日はずっとギャン泣きするだろうなと思ってます。)
・生活リズムが整い自我も少しずつ出てきており、実家で寝れるか心配
・泊まらなくてもすぐ行けるのでまあいいか、という気持ちもある
・近いのでわざわざGWではなくてもいつでも行けるといえば行ける
・実家に2人で泊まってパパを休ませたい、父母に孫と過ごしてもらいたい、という気持ちもある

冠婚葬祭の予定がなければ泊まる予定でしたが、娘の負担を考え悩んでいます!
皆さんならどうされますか?

ちなみに今ママいないと泣く、ママパパ以外の抱っこ泣く、夜は1回起きるか起きないか、昼寝はできる時とできない時がある
なんとなく慣れてない場所苦手そう
って感じの娘です!

コメント

はじめてのママリ

私なら泊まりません✨
またいつでも泊まれるような距離ですし、ゆっくり過ごすかなと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね😅GW無理する必要も無いですよね💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

いつでも行けるのであれば無理せずでもいいと思います😊
ちなみにうちは旦那の実家へ帰省するため車で8時間移動、1週間ホテルに泊まりましたが、問題なく過ごせましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、無理しないでおきます😌
    本当ですか!車で8時間凄いですね✨不安しかなくて…
    そのうえ冠婚葬祭は私だけ出席なのでママいないで泣くと思うんですよね…😭

• 4月27日