※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

予防接種後に赤く腫れ、熱が出た。副反応かどうか迷っている。病院に行くか悩んでいます。


水曜日の夕方に
四種混合、ヒブ、肺炎球菌の
予防接種をしました。
木曜日の夜お風呂に入る際、左側
四種混合、肺炎球菌を打ったところらへんが
赤く腫れパンパンになってましたが
#8000に電話したら副反応なので大丈夫と言われました。

昨日の夜、久しぶりに寝ぐずりをし
初めて1時間起きにぐずぐずしていたので
おかしいなと思ってたら熱があました。38.3度。

これは副反応なのでしょうか?
それとも違う熱なのでしょうか?

今のところ熱だけの症状で
3時頃に熱を測り、熱さまシートをおでこ、両脇に貼り
気持ち良くなってきたのか
ずっと抱っこしてたのを先程おろし
水枕ですやすやと1時間くらい寝てます。
熱さまシートを貼った時起きたので
少しテレビを見せながらアクアライトを飲ませました。

病院に行くか迷います。

ちなみに生後半年くらいの時も
四種混合で少しお熱が出ました。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

副反応か微妙なところですかね。寒くもなってきし、予防接種の時に風邪をもらってきた可能性も高い。明日日曜なので私なら今日受診します。

  • あーたん

    あーたん

    やはり微妙ですよね。
    一応午前診察しかしてないので先程予約開始すぐに予約できましたので病院にいってこようと思います、、、。
    ただ副反応のお熱だった場合そこでさらに病院で風邪をもらわなければいいのですが💦

    • 11月14日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    副反応なら1日多くて2日と言われてるので、3日目なら風邪とか突発性発疹されてないならそろそろかも。

    • 11月14日
  • あーたん

    あーたん

    昨日日中は全然元気で熱もなく、
    夜中11時くらいから寝ぐずりがあり熱があることに気づいたのは夜中の2時くらいです💦
    調べたら1週間くらいは副反応が出ることがあるとネットで書いてあったのでどうなんだろうってところです😭

    • 11月14日