※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず悩んでいます。母乳が吸えずミルクをあげているが、体重が増えず困っています。母乳の量も取れなくなり、搾乳も難しい状況です。

赤ちゃんの体重が増えません😇入院中〜退院の時点から体重が減少し、1週間後に体重測りに来てと言われ、出生体重に届いておらず、2週間検診でまた体重測りに行きます!

今日は別件で次男を大きい病院の小児科で検査が入っていたので、その時に体重を測りましたが、まだ出生体重には届いておらず。。。2週間検診が土曜日なので、多分ギリギリ届かないかもって感じです💧

母乳は吸ってくれないのでミルクと搾乳したのをあげてましたが、日中の寝ぐずりおギャンでずっと抱っこしながら上の子も自宅育児で見てる状況なので搾乳する暇なく、母乳の量もあまり取れなくなってしまい、今ほぼミルクです🥲

きちんと適量を、3〜3時間半置きにあげて全部飲んでるのになかなか体重増えず困ってます😓

コメント